ハンギング・ロック

f0155522_19331925.jpg


さて、メルボルンのあゆみちゃん宅から出発した私達は、
有名なハンギング・ロックへ向かった。

このごつごつした岩山が有名な理由は、
Picnic at hanging rockという小説をもとに作られた
同名の1975年の映画がヒットしたためだ。

1900年のバレンタインデーの日に、女学校へ通う女の子達4人が
ハンギング・ロックへピクニックへ行き、3人が行方不明になるという話。

私はこの話が本当の話だと5分前まで信じていた!

今この記事を書くためにちょっと調べてみたら、
全くのフィクションだとわかってちょっとがっくり。

f0155522_2001878.jpg


今回は、道路から写真を撮っただけ。
なにしろこの日はまだ600km以上の長い道のりがあったからね。
今度ヴィクトリアへ行くときは、登ってみたいな。
[PR]
by starofay | 2009-12-30 20:03 | 旅行 | Comments(13)
Commented by panipopo at 2009-12-30 23:23 x
おおっ~!家族3人でとっても楽しい1日をあゆみちゃん宅で過ごしたんだね~!
おいしそうだし、何よりも生あゆみちゃんとモルモットさんに会えたなんて!!!
えびちゃん、かわいいね。ちゃんとせーちゃんとツーショットに収まって、なかなかいいじゃない!?
せーちゃんは、動物が怖くないのね。

私もこの話、聞いたことがあるよ。
あれれ、フィクションだったの。。。そういうのってガッカリだよね。

年末のあいさつは明日来るね。
Commented by apolomama at 2009-12-30 23:29
へぇ~~~そうなんだぁ~~って納得してたら
フィクションだったんですか??
そうか・・・・・
それにしても600km・・が残り??
九州だと突き抜けてる気が・・・
Commented by emiriocafe at 2009-12-30 23:51
せーちゃんとえびちゃんがすっごくカワイイ!!
実験室の記事を楽しみにしていたのに出遅れたーっ (>_<)
あゆちゃん 本当にステキな人だね~
おもてなしがとってもお上手!!
手羽先の隠し味の種、私も知りたーい
くまさんパンを貰ったせーちゃんが嬉しそうな顔♪

ハンキング・ロックってすごいね~!!
登れるの?
モンキーブレッドみたい。 
Commented by あゆみ at 2009-12-31 00:52 x
長年、信じていた事が覆されるとガッカリするよね。
でも、映画に出てる有名な場所にも足を伸ばせて良かったね!
今度はうちを拠点にして、ここに登りに行ったら?

2009年度の締め括りにお名前呼びました!
今年一年仲良くしてくれて有り難うね♪来年も宜しく♪
良いお年を!
Commented by 江戸の at 2009-12-31 06:23 x
70年代の終わり、NSW奥地の町のドライブインシアターで「Picnic at Hanging Rock 」を観たよ。実話に基づいていると聞いていたがね。猛暑でNSWとVICで森林火災が発生と昨日のTVニュース、青いお山まで飛び火しなければよいが。
Commented by にたまごん at 2009-12-31 09:40 x
あゆみちゃんのところにいらしていたのねーー!
あっという間に大晦日。
早いわぁ。
かおりちゃんにもきっと近いうちにお会いできるよね?
楽しみにしています。
どうぞ良いお年をお迎えください。
これからも宜しく♪
Commented by starofay at 2009-12-31 10:00
ぱにぽぽちゃん、
せーちゃんが怖い動物は自分より数倍大きくて、フレンドリーで飛び掛ってくる隣の大型犬。マラムーっていってハスキーより3回りくらい大きい犬なの。でもその犬だって最近はあまり怖くないみたいだよ。ちゃんとオーナーの大人がそばにいる時に家の中でしか接しないけどね。

apolomamaちゃん、
今回はね、最初の4日が一日平均600kmの道のりをドライブしたの。帰り道は1300kmちょっとを2日かけて帰ってきたから九州何周できたかしらね?笑
Commented by starofay at 2009-12-31 10:02
エミちゃん、
うんうん、あゆみちゃんは素敵な人だよ。あの家事能力を少し分けてもらいたいわ~。
手羽焼きの作り方、きっとそのうち教えてくれるよ。ね、あゆみちゃん?
Commented by starofay at 2009-12-31 10:04
あゆみちゃん、
ヴィクトリアは小さいのに見たい所が一杯あるよ。
山あり、海あり、ワイナリーありでね。
それにしてもあのハンギングロック。だまされてた~。
Commented by starofay at 2009-12-31 10:07
江戸の俊さん、
私も実話を基にした話だと聞いていたように思います。
今日は雨。ブッシュファイヤーの恐れは年内はなさそうです。笑

にたまごんちゃん、
日本には来年是非行きたいのですが、タイミングがなかなか合わなくて。どうなることやら。
こちらこそ来年もよろしくおねがいします。
Commented by chocolata* at 2009-12-31 10:28 x
クリスマス休暇中の写真を見せてもらって、そっかー、かおりちゃんたちはこんな風景を見ながら旅行したんだ、おっ、せーちゃんがネコちゃんとおしゃべりしてるわ!とか、楽しませてもらったよ。
↓家に戻って、「銀飯とわかめとお豆腐のお味噌汁」にほっとしたかおりちゃんに、思わず納得したり (^^;)
あゆみさんのところをのぞきに行かせてもらいたくなったので、これからお邪魔してきまーす! 
Commented by ママン at 2009-12-31 10:42 x
自然がいっぱい。きれいな景色ですね。
かおちゃん、よいお年を!
Commented by Josh&Kai'sMum at 2009-12-31 13:29 x
なんだか柵があるみたいだけど、登れるようになってるの?!
ちょっと、オーストラリアと言うよりは、中国っぽい山(岩?)だね。

今年は、こうしてお友達になれて、楽しかったです!
また、お料理&ケーキ作りのこと色々教えてくださいねん
来年もよろしくお願いします。
よいお年を~~~
<< マウンテン&オーシャン あゆみちゃんの実験室訪問 >>