あゆみちゃんの実験室訪問


ある暑いメルボルンの昼下がり、あゆみちゃんの実験室へ到着!

家の中は、ピッカピカ。
まるでモデルルームのように、整然と片付いていた。
きれい好きなのは知っていたけど、感嘆したよ。

ブルーマウンテンの我が家へいつかあゆみちゃんが
来てくれるようなことがあれば、
プロの掃除屋を雇って用意しなきゃ。冷汗

せーちゃんはすぐあゆみちゃんにも、モルモットさんにもうちとけて、
迷惑顔なえびちゃんを追い掛け回し、
プレゼントをもらい、美味しいお菓子やチーズを食べ放題。

f0155522_1257159.jpg




f0155522_1258296.jpg


f0155522_12582219.jpg

エビちゃん待って。どこに行くの?

f0155522_1302620.jpg

うふふ、つかまえた~。

以前あゆみちゃんのブログで見覚えのあるクッキーや、
私のレシピで焼いてくれたForgotten cookiesが登場して感激。
f0155522_1134184.jpg


せーちゃんのためにクマさんパンも焼いてくれたの。
これはあゆみちゃんのブログに遊びに行くようになった
最初の頃に見たことあるわ~♪

f0155522_11201990.jpg



あゆみちゃんってね、皆どんなイメージを持っているかな?
しっとりほんわかした人だったよ☆

モルモットさんもすごく素敵な人。
お似合いの夫婦053.gif

ディナーは、お庭でこんなBBQをご馳走してくれた。





f0155522_12493875.jpg

あゆみちゃんのこのチキンの手羽焼き、絶品!

そして暗くなってきていたから写真を撮りそびえたデザートは、
これもあゆみちゃんのブログでは有名なアポロベイ・チョコレートケーキ。

散々食べてお腹一杯の上に、食べている最中に蚊に刺されてしまったもんで
ちょっと食べ残してしまったのが残念だわ~。

うちの理氏は、忍耐強いモルモットさん相手に一晩中喋っていた。
モルモットさんお疲れ様でした。

一晩ぐっすり眠って、朝ごはんもしっかりご馳走になってしまった。


あゆみちゃんとモルモットさん、本当にお世話になりました。
[PR]
by starofay | 2009-12-30 13:00 | 旅行 | Comments(10)
Commented at 2009-12-30 14:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しょこら at 2009-12-30 15:05 x
うわ~、女子大生の実験室だっ!!
さすがあゆみちゃん、おいしそうなお菓子やかわいらしいパン、それにお料理も盛りだくさんですごいな~。
せーちゃん、くまちゃんパン嬉しそうね!
あゆみちゃんの実験室も青い山のビストロもいつか私のおじゃましたい場所だよ。いつか、行きたいな~。
Commented by nanako-729 at 2009-12-30 15:12
かおりちゃん、こんにちは!
エビちゃんをおっかけるせーちゃん、ベッドの下?まで潜り込んでる~笑
くまちゃんパンやクッキーがすっごい美味しそう♪
あゆみちゃんのお料理やバーベキューを食べながら楽しいおしゃべりは
続いたのでしょうね(*⌒∇⌒*)♪

Commented by Josh&Kai'sMum at 2009-12-30 15:26 x
ニャン仔のお手々が超かわいい~~~
もちろん!せーちゃんも超超かわいい~~~

クッキー見栄えのためにたくさんのせてくれるんだろうけど、こぉんなおいしそうなクッキーだと、マジ!全部食べちゃうよぉワタクシ(^^;

今日もオーストラリアの景色とせーちゃんの笑顔に、窓拭きで疲れた腕も癒されましたよぉ(笑)帰りにマッサージに行ってきたけどネ(ウフ)
Commented by あゆみ at 2009-12-30 15:40 x
早速、飛んで来たよ。

改めて、遠い所まで遊びに来てくれて有り難う!理氏にも宜しくね。
今度は本当にゆっくりと遊びに来てね。長旅で疲れてなかったら、遠慮なくもっとガンガン喋ってるから、次回の私のイメージはしっとりほんわかしてないかもよ(笑)?

うちがモデルルームみたいなのは、2人暮しだから片付ける物がないんだよ(爆)!

チキンの手羽焼き、そんなにお気に召したんなら隠し味の種を見せてあげたのにぃ~。今度、話題に挙げてみるね。書きたい事はいっぱいあるけど、私も改めてブログに書かせて貰うから待っててねぇ~。

リンクもありがとう♪
Commented by ママン at 2009-12-30 16:12 x
楽しそう。ねこちゃんの肉球がかわいい~。せーちゃんはこうやっておいかけまわしていたのね(笑)。異国でブログを通して知り合った日本人のお友達って不思議。
Commented by しょこら at 2009-12-30 17:13 x
かおりちゃん、書き忘れたから再登場。
たぶん明日はおじゃまできないと思うから・・・
来年も仲良くしてね~。
よいお年を!!
Commented by ほ助 at 2009-12-30 19:33 x
5枚目の画像最高
せーちゃんとエビちゃんの競演だー
今日の写真も最高だよ
かおりちゃんグッジョブ
Commented by 紅葉 at 2009-12-30 19:58 x
かおりさーん、お帰りなさーい。長旅、お疲れ様でした。
せーちゃん、綺麗なねこととっても楽しそう~。うちの犬もみんなを付回さないで、これくらいお行儀よくして欲しい。。。我が家はブルーマウンテンへ引っ越してきて大満足です。来年も家族共々ヨロシクお願いしまーす。よいお年を!
Commented by fran at 2009-12-31 01:41 x
おかえりなさ~い!! かおりちゃん(●^o^●)

ねぇ・・・・しょこらちゃんの最初の言葉・・・・女子大生の実験室って何?

せーちゃんはホントに可愛いね~♪
うちはムサイ男ばっかりだからこんな可愛い子は羨ましいよ!
<< ハンギング・ロック 食うた満腹 >>