食うた満腹


f0155522_546414.jpg


むかしむかし、まだ私がティーンエイジャーだった頃、
家族でニューサウスウェールズの内陸をドライブ旅行した時に通った町の名前が、

Cootamundra ・ クータマンドラ

これが「食うた満腹」になんとなく聞こえるでしょう。

だから未だにうちの父は、お腹一杯食べると くーたまんだらって言うの。笑

今回の旅でこの町をまた通ることになったので、はりきって写真を撮ってきた。

いや、別にこの町自体はどうってことない田舎の町なんだけれど、
町の名前のサインをね、ファミリージョークのために数枚パチリ。

f0155522_5511149.jpg


もっと近くで見る?

f0155522_5514336.jpg



さて、まだ初日です。

Wagga Waggaの町で食べたフィッシュ&チップス。

f0155522_5525490.jpg


店の中でフィッシュ&チップスが揚げあがるのを待っている間に
外で待つ親子をパチリ。

f0155522_5561952.jpg



旅は続く。

f0155522_624870.jpg




気軽にコメントを残していって下さいね。
はじめての方でも大歓迎です。
レシピブログのランキングに参加しています。
応援ポチをしてくれる皆さん、心からありがとう。



f0155522_6125365.jpg

[PR]
by starofay | 2009-12-29 06:04 | 旅行 | Comments(21)
Commented by Josh&Kai'sMum at 2009-12-29 07:56 x
かおりさん、おかえりなさぁ~~い
長旅、お疲れ様!!

今から会社の大掃除に向かうトコ・・・・・
ひろ~~いオーストラリアの風景に癒されたわぁ
ちょっとはやる気が出たかな・・・・(^^;

NZのマオリ語は日本語となんだか似ている音が多いので、プッってなる言葉や地名も多いヨ(笑)
Commented by kay at 2009-12-29 08:51 x
素敵な写真がいっぱいだね 走って車からとったの あの丸い藁
とっても いい写真だよ
病院は全部自費だよ 私も保険入ってないから
でも NZじゃちょっと不安だから もう一度ガン検診やってもらおうと思ってね それに歯も
Commented by ママン at 2009-12-29 09:23 x
見晴らしのいい景色。ここなら私でも運転できるかも。この写真は理氏?せーちゃんと仲良くフィッシュ&チップスを待っているのね。
Commented by バブ at 2009-12-29 09:54 x
かおりちゃん、おかえり~♪
魂のごちそうってすごくステキな響きだね。
かおりちゃんたちが見てきたものがどれほど壮大で、
どれほど美しかったのか想像するだけでも楽しくなるよ^^

ちなみに、夫の亡くなったおじいちゃんは食べ終わると、
「うまかった(馬勝った) 牛負けた」っていつも言ってたわ~(笑)
Commented by starofay at 2009-12-29 10:54
Mumちゃん、
げっ、会社の掃除させられるの?
とんでもない会社だな~。
かおりってこっちの人にすごく発音しにくい名前だけど、
マオリのMをKに替えればいいんだよと言うと、皆納得してくれるのよ。だからオーストラリア人より、NZ人の方が私の名前に違和感がないみたい。笑

Kayちゃん、
そうか、Kayちゃんも保険ないのに日本で診てもらうんだね。

ママンちゃん、
理氏です。いつもお金を払うのは私の仕事なの。笑
Commented by starofay at 2009-12-29 10:55
バブちゃん、
馬勝った、牛負けた!最高~。
Commented by モニ at 2009-12-29 13:06 x
食うた満腹」!!うんうん、確かにそう聞こえるかも!!
ご両親も懐かしい思いでこの写真をきっと見ているねー。
子供の頃の記憶ときっとあまり変わってない風景なんだろうね。
なんかそんな気がする〜
Commented by michoumama at 2009-12-29 13:17 x
この風景!
小さな悩みごとなど吹っ飛ぶね。
そしておかしな名前の街を通って・・・どこまでも続く道、・・・
日本にもう4年目なの、また海外行きた~いって
思っちゃうよ。
ではよい年の瀬を♪
Commented at 2009-12-29 13:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 江戸の俊 at 2009-12-29 14:03 x
Olympic HWYのCootamundra、四半世紀も前に通ったことあるな。このあたりの景色は少しも変わっていないようだ。町の標識にも記憶があり、駐在していた頃を思い出す。
Commented by starofay at 2009-12-29 16:38
モニちゃん、
そうだね、田舎の風景は25年以上たってもあまり変わってないかもしれない。

michoumama
帰国してからまだ4年ですか。日本での生活は心地よくもあり、
海外でののんびりした生活が懐かしくもあるのでしょうね。
私も1年くらいなら是非日本で生活してみたいです。
Commented by starofay at 2009-12-29 16:40
鍵コメママンちゃん、
行く気は満々なのよ。
でもインフルエンザの季節やら、せーちゃんのプリスクールのホリデーやらと考えるとなかなかタイミングが難しい~。涙

江戸の俊さん、
なぜSuggan Bugganと続いて覚えているのでしょうか?
Commented by 江戸の at 2009-12-29 17:37 x
“Suggan Buggn”これまた 懐かしい地名、小規模なcaveを見学した記憶がある。
Commented by ルナコ at 2009-12-29 17:54 x
景色もいいけど親子の写真も
とってもいいわよ~
やっと仕事が終わったよん
明日からお休みだ~っ
Commented by panipopo at 2009-12-29 19:59 x
クータマンダラって、ブッシュピープルの言葉なの?
面白くて、1度聞いたら忘れられないね^m^
フィッシュ&チップス、おいしかったい!?
私は最初はおいしいと思うのに絶対全部食べられない^-^;
途中で飽きちゃうの。
親子の図、とってもいいね!素晴らしい^-^
Commented by ほ助 at 2009-12-29 21:53 x
いいなぁー外国の景色だ~
何より 父娘の画像が微笑ましい事!
映画のシーンみたいだ
Commented at 2009-12-29 22:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by apolomama at 2009-12-29 22:49
空が大きく感じられるなぁ~~
日本でこれだけの開放感もとめたら、北海道かド田舎くらい(笑)
旅にでたくなっちゃった。
ぽち
Commented by emiriocafe at 2009-12-30 00:43
タイトル見て何だろう?と思った!(笑
おもしろい~^^
青い空がほんとにきれい!!
Commented by starofay at 2009-12-30 05:28
江戸の俊さん、
Suggan BugganはNSWとVicボーダーの近くにあるようですね。今手元にある地図には載ってないくらい小さい村のようです。

ルナコっち、
最近忙しかったものね。ゆっくりと年末とお正月を楽しめるかな。

ぱにぽぽちゃん、
オーストラリアの地名は、イギリス人が付けたものでない限りアボリジニーズがその地を呼んでいた名前を使うことが多いよ。
フィッシュ&チップス、もう何年も理氏とシェアしているからなくならなかったことなんてないよ!笑

ほ助ちゃん、
この日はすごく暑くて、外は40度近くあったのよ。
そんな風に見えないでしょう。理氏が長袖着ているから!
Commented by starofay at 2009-12-30 05:34
鍵コメしょこらちゃん、
詳しいね~。今度じっくりと話を聞いてみたいな。

apolomamaちゃん、
写真を撮ったのは、立派な田舎だったよ!笑

エミちゃん、
空が青いと写真には良いんだけどさ、一日中車だと日に焼けるんだよね~。こんがりと焼けたよ。
<< あゆみちゃんの実験室訪問 I'm home! >>