I'm home!

ながーい、ながーいドライブ旅行を終えて今日の午後に無事帰宅。



f0155522_18345897.jpg



南オーストラリア州のバロッサへは、ビクトリア州を通って4日かけて行き、
3日滞在して、2日かけて帰ってきた。


理氏の実家のパソコンはやたら遅くて、途中で動かなくなったり、
日本語入力もできなかったからみんなの所へ思うように行けなかったの。
ごめんね~。

3701kmの道のりを頑張ってくれたアンティーク・アコードに感謝。

写真も300枚近く撮ったよ。笑


f0155522_18392939.jpg



これは初日に、まだブルーマウンテンからそれほど遠くない所で見た
風力発電の風車。

岡の上に並んでいるのがきれいだったけど、
写真だとよく見えないのが残念。


f0155522_1844245.jpg



私は、この干し草を丸めたものが大地に並んでいる風景が好き。
オーストラリアの真ん中が砂漠なのは皆知っているだろうけど、
海岸沿いと砂漠の間にある大地では麦や葡萄畑、
羊や牛が飼われている農地が延々と続いている。


f0155522_185452100.jpg



暑い中、いくらエアコンが効いていても車に一日中乗っているのはつらい。
水を飲んでいるつもりでも脱水状態になるし、日には焼けるし、
美容に悪いったらありゃしない。


それでも、この景色を眺めることは、きっと魂のご馳走だ。


f0155522_18552027.jpg



今晩は、ひさしぶりに銀飯とわかめとお豆腐のお味噌汁をいただいた。
やっぱり世界で一番美味しくて、ヘルシーなのは基本的な日本食だね。

身体がとっても喜んでいた!



気軽にコメントを残していって下さいね。
はじめての方でも大歓迎です。
レシピブログのランキングに参加しています。
応援ポチをしてくれる皆さん、心からありがとう。




これから皆さんの所へ行きますよ~。
[PR]
by starofay | 2009-12-28 18:59 | 旅行 | Comments(15)
Commented by あゆみ at 2009-12-28 19:22 x
かおりちゃん、おかえりぃ~!!長旅お疲れ様だったね。
陽射しのきつい夏に長時間のドライブは辛いよね。今晩はゆっくり休んでね。理氏もせーちゃんも美味しいお味噌汁でホッとしたんじゃない?

そう言えば、うちのお味噌ご披露しなかったね。会いたいという念願が叶って、頭の中がいっぱいだったし。また、遊びに来てね!
Commented by emiriocafe at 2009-12-28 20:19
かおちゃん お帰り~!
3701kmも走ったんだ!6日間が移動だもんね~
お疲れさまでした。
300枚も撮ったなら
もっと写真見せてくれんでしょ~?
楽しみにしてるよー。

乾草のまるいの私も好きだな~
見てたら豊かな気持ちになるね。
Commented by 森の子 at 2009-12-28 21:26 x
おっかえり~~~。こちらはこれから忙しくなるよ!年末年始の帰省ラッシュさっっっ。では良いお年を~~~~。
Commented by ママン at 2009-12-28 21:28 x
お帰りなさい!長いドライブでしたね。お義母さんのお料理見たいわ!楽しみにしています。
Commented at 2009-12-28 21:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 江戸の at 2009-12-28 21:48 x
バロッサへのドライブ旅行、お疲れさんでした。今夜は日本食か、「銀飯」とは久しぶりに聞いた言葉だな。「サンライズ」とか言う銘柄米があるね。
Commented by ほ助 at 2009-12-28 21:53 x
お正月も旅先で迎えるのかと思ってた
おかえりなさい^^
沢山の写真見たい見たい^^
せーちゃんのサービスショットも沢山ね♪
Commented by marimari at 2009-12-28 22:48 x
かおりさん、お帰りなさ~~い!
ほ~~んとこの景色は御馳走でしたね~

↓あゆみちゃんちに 行かれたんですね~
せーちゃんも嬉しそう♪
300枚のお写真とは、きっと
素晴らしい時間を過ごされたんですね☆

長旅、お疲れ様でした。

また楽しみにお邪魔しま~~す。
来年も かおりさんのブログに期待マンマンな私^^♪
Commented by miumiu at 2009-12-28 23:03 x
かおりちゃん、おかえりなさい!
すごい距離を時間かけて移動したのね。
丸めた枯れ草、私もフランスの田舎だったか、イタリアだったか、イギリスの田舎だったか、どこかで見たことあるよ~
のどかないい風景よね~
写真これからたくさん披露してね。
Commented by panipopo at 2009-12-28 23:18 x
おかえり~!
この景色、ほんとに何か心が揺さぶられるね。
私はこの俵型の干し草の上に上ったよ。でも降りるときにジャンプして足首を痛めた>~<
そちらは夏だもんね、長いドライブは大変だよね。

確かに日本食ってうれしいよね。
私たちもそろそろフランスに戻る予定なの。
だからまた肉たっぷりの夜遅いディナーで大変だ~!
Commented by ルナコ at 2009-12-28 23:24 x
かおりちゃん、お帰り~
3701km!想像もつかない距離だわぁ
疲れたでしょ~そんな身体にご飯と味噌汁?
やっぱりかおちゃんは日本人なんだねっ
ゆっくり休んでぼちぼち写真を観せてね~
Commented by しょこら at 2009-12-28 23:28 x
かおりちゃん、おかえり~。
長~いドライブ、おつかれさまでしたっ。
雄大な景色を眺めながらのドライブ、身体は疲れるだろうけれど、まさに「魂のご馳走」よね。
続きも楽しみにしてるよ~。写真もいっぱい見せてね。
Commented by モニ at 2009-12-29 00:03 x
おかえりー。こんな景色みたことなーい。
ずっと車にのっているのは大変だけれど
いいねー。牧歌的で☆

銀飯には笑った!!でも一番シンプルむなものが食べたくなって
身体が欲してるってわかる気がする。
Commented at 2009-12-29 00:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by starofay at 2009-12-29 05:39
今日はまとめて返事をさせてくださいね。
夕べはやっと自宅のベッドで良く眠れるはずだったのに、よりによってせーちゃんの成長痛で一晩大変でした。
今日はブログの更新の後に、大量の洗濯と掃除にあけくれることでしょう。
えっ?ブログの更新はいいからはやく家事をしなさいって?
だめなんです。なにしろ大量の写真が出番を待っているの!笑
<< 食うた満腹 Visit to the fa... >>