Lithgowへドライブ

f0155522_1511965.jpg


ブルーマウンテンからシドニーと反対方向へ山を降りていくと、リスゴウという炭鉱の町がある。

上の写真は、リスゴウの近くにあるダム。


f0155522_1531254.jpg


炭鉱の町というと、ちょっと貧しくて暗いイメージがあるけれど、
リスゴウまでの道のりの景色が抜群に良いので、
お天気の良い日はたまにドライブに行く。

f0155522_1543510.jpg


我家から一時間くらいの道のりかな。

ブルーマウンテンに越してきてから2年。
用事がないとシドニーへは行かなくなった。


f0155522_1510282.jpg



理氏は、月曜から金曜まで毎日シドニーの都心まで通勤しているので、
週末はできるだけ青い山ですごしたいと思っている。

だからあえてドライブもシドニーとは反対方向へ♪

f0155522_15104860.jpg


この写真を撮ったのは、先々週末。
せーちゃんのスクーターを買いにリスゴウのショッピングセンターまで行ってきた。
別にリスゴウじゃなくても良かったけど、お天気が良かったからね。

f0155522_15121519.jpg


さて、そろそろ青い山へ帰ろうか。

f0155522_15143528.jpg


この山を登るんだよ。

f0155522_15152043.jpg


左に広がる最後の平地のイメージをちらっと横目で見ながら。

f0155522_15161912.jpg


ガンバレ、うちのアンティーク・アコード!

f0155522_15171010.jpg

[PR]
by starofay | 2009-09-14 15:18 | ブルーマウンテンの景色 | Comments(23)
Commented by モニ at 2009-09-14 16:06 x
週末いそがしかったはずなのに、こんなにアップしてる!!
まずはせーちゃん!!とっても女の子っぽく
お洒落してうつってるよ。なんか大変身だ。
やっぱり4歳になると女の子は女っぽくなるのかしらねー
このひらひらのドレスで木にのぼっているところが
妖精さんみたいだぞー。とってもかわいい。
そして母渾身の作、ピンクのケーキ!!
こうやってテーマカラーがあると
いいねー。桜もピンクだし!!
Commented by ほ助 at 2009-09-14 16:07 x
車に酔った気分だ(+д+)
(^◇^)アハハハハ

昨日せーちゃんのお誕生日コメ入れたのに
残ってない(i∀i*)消えたのかしら
ひぃ~~~怖い

改めて お誕生日おめでとーせーちゃん(- 3-)chu
Commented by バブ at 2009-09-14 16:54 x
せーちゃん、お誕生日だったのね。
おめでとう\(^^)/
それにしてもせーちゃんのドレス姿、
なんて愛らしいの~!
女の子って小さくても丸みを帯びた体つきが何とも「女」だよね。
表情もしぐさもたまらなくかわいい。
凝ったケーキにも拍手よ!

そういえば、最近ドライブしてないな~。
私も景色のきれいなところを走りたくなっちゃったよん^^
Commented by ルナコ at 2009-09-14 20:00 x
本当に山なんだねっ
くだらないコメントでごめんね
だって壮大な景色なんだもの
that's 山 だよね
本当に凄い~
Commented by nanako-729 at 2009-09-14 20:36
かおりちゃん、こんばんは!
すごく素敵なところに住んでいるね!ほんとに山の上なの!?
私これからかおりちゃんの過去記事に行ってこようっと(^^ゞ
素敵な青い山に出会えるね♪
Commented by marimari at 2009-09-14 23:12 x
うわぁ~こういうとこドライブって気持ちよさそう♪
シドニーとは ぜんぜん違った景色になりますねっ
シドニーへは 幼稚園教諭の同期と三人で一緒に
行ったことがあります。楽しかったですけど
こちらも またとても魅力的~~~☆
Commented by しょこら at 2009-09-14 23:13 x
こういう風景大好き。なんか、癒されるよね。
↓のせーちゃん、かわいい~。
お友だちもみんなピンクでほんと妖精みたいだわ。
素敵なお誕生日になったね。
せーちゃん、もう次の(来年の)お誕生日楽しみにしてるんじゃない?(笑)
Commented by panipopo at 2009-09-14 23:15 x
なんだかイギリスっぽい風景じゃないの???
そう思うんだけれど。。。
こんなふうにきれいな空、うらやましい!
空気もさぞかし澄んでいるんだろうね~
また喉が痛い>~< もう寝るわ。
Commented by fran at 2009-09-15 00:12 x
もう寝るつもりだったんだけど、目が冴えちゃった!!

素晴らしい~~こんなところをドライブなんて至福だわ~
気持ちよかったんだろうなぁ♪

いつも思うけど、青い空と澄んだ空気。
ちっぽけなこと考えてるのが馬鹿馬鹿しくなっちゃうね!
Commented at 2009-09-15 06:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Kay at 2009-09-15 07:30 x
のんびり出来そうな風景だね
NZでは見慣れてるけど 爆!
シドニーまで通勤圏内なんだね
Commented by にたまごん at 2009-09-15 08:09 x
旦那様は毎日都心まで通勤しているのね。
都心にも行けて、ちょっと車を走らせるとこんな壮大な風景があるなんて恵まれているよね。
日本ではなかなかないもの(^^)
アンティークアコード君(ちゃん?)がんばってくれた?
空気が美味しそうで元気いっぱいもらえそう!
Commented by ママン at 2009-09-15 11:41 x
ほんと、ダムの写真だわ。eriちゃん喜びそう。理氏はシドニーまで通勤しているんですね。これはかおちゃんちの車の写真?どうやって撮ったの?かおちゃん後ろから走った?
Commented by あゆみ at 2009-09-15 14:31 x
「この山に登るんだよ。」の写真を見て、ほんとにいざ出陣!って感じだと思ったよ(笑)。うちのおんぼろ車で登れるのか??

↓うん、Aunty Ayumiになるぅ~♪♪
Commented by John.John at 2009-09-15 15:00 x
お久しぶりです
と、言いながら、読んでたんですけど・・・^^
せーちゃん、ピンクのドレスが似合うの
天使みたいね

北海道だって、充分に自然が一杯なのに
大きさが全然違うの
そろそろ青い山へ帰ろうか・・・って
やっぱり全然違うわ
Commented by starofay at 2009-09-15 15:56
モニちゃん、
そうそう、非常に忙しかったの。疲れ果てたよ。
でも忙しいからアップしたいことも沢山あってさ。
ピンクがテーマの週末だった~。

ほ助ちゃん、
車の中から景色の写真撮ると、手前のものがボケちゃうのよね。
だからかな、車酔いになったのは?笑

バブちゃん、
ありがとう。また復活したのね。Good!
せーちゃんは、赤ちゃんの頃からまるまるしてたの!
でも、確かに女の子っぽくなってきた。
前は男の子と走り回る方が好きだったけど、最近は女の子の友達とお人形さんで遊ぶようになったもの。
Commented by starofay at 2009-09-15 16:43
ルナコちゃん、
ブルーマウンテンは、山脈って言うのかな、
大きな山がつながっている地帯なの。
いつか来てみればわかるよ。
ワインが美味しいよ、姉さん。

nanakoちゃん、
景色のカテゴリーに前に載せた写真があるので見てね。
世界遺産の森林がある美しい観光地だよ。

marimariちゃん、
シドニーへいらした時は、ブルーマウンテンには足を伸ばさなかったのかしら?シドニーの魅力はやっぱりシドニー湾とビーチだけど、
山もなかなか魅力的でしょう。
Commented by starofay at 2009-09-15 16:47
しょこらちゃん、
その通りなの。
When am I going to be five?って聞かれたよ。
まさか来年の9月までまたWhen's my birthday?の質問攻めにあるのかしら?

ぱにぽぽちゃん、
そうでしょう、私もイギリスの田舎みたいだと思ってた。
イギリスの田舎のRolling green hillsが好きなの。
病み上がりなんだからあまり無理しないでね。
Commented by starofay at 2009-09-15 16:54
franちゃん、
都会から離れてこんな景色ばかり見ていたらやっぱり
性格が変るかな。
これに慣れてしまうと、都会の渋滞とか人ごみが耐えられなくなっちゃうのよ。

ぺヤ◎グさん、
オーストラリアは広い国だけど、文化的にはNZと似ているところが多いですよね。



Commented by starofay at 2009-09-15 16:59
Kayちゃん、
だんなは片道2時間の通勤をしてるよ。
電車の中で本や新聞読んだり、ラップトップで仕事したり、
全然苦にならないと本人は言っているけど、私は絶対できないな。

にたまごんちゃん、
通勤が不可能ではない距離かな。
アンティークアコード、やっぱり日本の車はエライ!
クモが侵入するのが一番の悩みよ。

ママンちゃん、
アンティークアコードに乗りながら、道路の景色を撮っただけなんだけど、前の車ももしかしたらホンダだった?
Commented by starofay at 2009-09-15 17:06
Aunty Ayumiちゃん、
だいじょうぶだいじょうぶ、途中でRutherglenとかOrangeに寄っておいでよ。

JohnJohnさん、
おひさしぶりです~。
やっぱり違うでしょう。北海道はどちらかと言うとタスマニアとかNZの方が似てるかな。
オーストラリアは空の色とか太陽の光からして違うし、スケールも違うもの。だから北海道の写真を見る度になんとも言えない懐かしさで胸が一杯になるの。でも家の庭には白樺が数本あって、それが故郷とのリンクかな。
Commented by むろ at 2009-09-15 23:05 x
あ!これは見覚えのある風景の数々。山の西側ってまた別世界ですよね。
うちでも、Katoomba ではなく Lithgow に買物にいくことあります。
パーキングは広々してるし、のんびりしてるし、ALDI もあるし (笑)。
Commented by かおり at 2009-09-16 07:02 x
むろさん、
B町からだったらペンリスよりよっぽど近いものね。
でももうすぐK町にALDIが出来たらペンリスにもLithgowにもうちはあまり行かなくなるかもしれないな。
<< マーケットでお買い物 バースデーパーティー >>