近所のビストロ

先週のある晩、駅の近くにあるパブで仕事から帰ってきた理氏と落ち合い
ビストロディナー。

うちのお嬢は宵っ張りだから7時半の夕食でも全然OK。
今日はダディーとディナーに行くよと言うと、

I'm going to have chips!

フライドポテトを食べると張り切るせーちゃん。

せーちゃんのフィッシュ&チップス。
f0155522_191346.jpg

彼女は魚のフライの方はあまり食べなかった。
最近タンパク質のものを食べてくれないので、母は焦る。



理氏のギネス・パイ。
f0155522_1933670.jpg

ビーフシチューをギネス(黒ビール)で煮込んでパイをかぶせたもの。

無理して全部食べない方がいいよ、という妻のアドバイスを無視して全部食べた理氏。
寝る頃になって食べ過ぎた~と深く後悔していた。


私のタイ・ビーフサラダ。
f0155522_194065.jpg

理氏のディナーのカロリーの数分の1くらいね。


たまにこうやって家族で外食ができるようになって良かった。
せーちゃんも成長したもんだ。


なんだか知らないけど、忙しい。
しなきゃいけないことが山ほどあると、かえって頭が混乱して
何も進まないってことがあるのは私だけ?
[PR]
by starofay | 2009-09-08 19:10 | その他 | Comments(15)
Commented by しょこら at 2009-09-08 23:20 x
今日もせ~ちゃんかわいいね。
タイビーフサラダのドレッシングに興味津々。
スパイシーな感じ?
理氏のギネスパイ・・・私も迷いなく全部食べて後で後悔することになるだろうな・・・。
Commented by marimari at 2009-09-08 23:22 x
まぁ せーちゃん またまた今日のせーちゃんも可愛くって
抱きしめたくなっちゃう(下から覗きたい!(笑))

黒ビールが 入ってるんですね~
ガッチリ食べられそうで 私も全部食べちゃいそう♪

かおりさん、お忙しいんですねっ
そうですね やること頭ん中でたくさん押し合ってる感じ
分かります 
私の場合、忙しいと
混乱してどっかで ドジしちゃうから要注意ですぅ
反省中。。。。。
Commented by Kay at 2009-09-09 06:02 x
せーちゃん 眠そうなお顔がちょーかわいい!!!
黒ビールで煮てあるんだ 美味しそうだね
私も先日 ビーフパイ買って 食べたけど カロリー半端じゃないよね
半分残した 
Commented by nanako-729 at 2009-09-09 08:06
かおりちゃん、おはよう!
せーちゃん可愛い♪ まつ毛が長いね~!
タイ・ビーフサラダ、野菜もお肉も丁度良い感じね!

アーモンドブレッド今日UPできました(*⌒∇⌒*)
薄くカットするのって難しいね!
けどとっても美味しかった~~また作ってみたいよ、ありがとうね!!!
Commented by ルナコ at 2009-09-09 09:44 x
きゃ~伏し目がちなせーちゃんもまたかわええ~
睫毛は長いしほっぺはもちもちだしぃっ
ビーフパイはとっても美味しそうだけど
ポテトもそれも全部食べちゃうとかなり胃にくるかもね
でもワインと一緒だとぺろっといっちゃうかもな~
かおりちゃんのサラダは正解でしょ

Commented by ママン at 2009-09-09 11:41 x
外食に喜ぶせーちゃん、かわいい!
残したフィッシュはどうしたの?私もかおちゃんと同じサラダがいいわ。
Commented by あゆみ at 2009-09-09 11:50 x
ビールで煮込んだビーフって好きだけど、ギネスだと更にコクもあって美味しそう♪カロリー?たるたるの太腿を見ても気にしない(爆)。

せーちゃん、お人形みたいに可愛いねぇ~♪
Commented by モニ at 2009-09-09 12:47 x
せーちゃん、みんな書いてるけれど
ぽてっとして可愛い!!前はテンション高くて外食
大変だっていってたのに、やっぱり子供は知らないうちに
成長しているんだねー。近所にこんなビストロ
があるなんて、いいなー。
理氏のギネス・パイが食べてみたい。だってギネス
ってつくんだよ!!興味津々☆
Commented by ママン at 2009-09-09 13:06 x
さきほど記事アップしてリンクさせてもらいました!
おいしかったです。
Commented by 江戸の俊 at 2009-09-09 13:27 x
青山は桜の花が綻びる春か。世田谷では、先週まで盛大に鳴いていた蝉が今日はピタリと鳴きをやめた。台風襲来と共に秋が始まった模様。ギネスパイ、美味そうだね。カロリーがしっかりあるのだろうが、遅く起きた休日のブランチに食べてみたい。
Commented by まちまち at 2009-09-09 16:20 x
我が家も、なんだか最近とても忙しいと感じつつ、そうそう、何も進みません。。。フィッシュ&チップス、子供好きだよね。リアムは、フィッシュ&チップスだったら私より食べるよ。ギネスに載ったパイ??と思ったら、そっか、ギネスビールで煮込んだ・・・ね。。笑
モニちゃんからの贈り物よかったね~~
こっちにいると、活字がほんっと恋しくなるもんだものね。
Commented by ほ助 at 2009-09-09 16:32 x
>ビーフシチューをギネス(黒ビール)で煮込んでパイをかぶせたもの
美味しそう~~黒ビールのコクは料理に使えるよね~
買ってきても飲んじゃいそうだけど(笑)
Commented by starofay at 2009-09-09 17:19
しょこらちゃん、
タイレストランのビーフサラダのドレッシングは、スイートチリソースにフィッシュソース、ライムジュースを合わせたようなのだけど、このレストランのは色が濃くて甘さもあまり無かったから何が入っていたのだろう?バルサミコかな?

marimariさん、
忙しいと気が焦ってしまうんですよね。
わかりまーす。

Kayちゃん、
この前久しぶりに普通の店で売っているミートパイを買って食べたら
まずかった~。得たいの知れないものが入っているし、塩や油脂が多すぎるしあれはひどいもんだ。


Commented by starofay at 2009-09-09 17:23
nanakoちゃん、
こちらではタイ料理がとってもポピュラーだからどんなレストランに行ってもタイ風のものが食べられるのよ。でもこれはやっぱりタイレストランで食べた方が美味しいと思った。野菜が沢山食べれて良かったけどね。

ルナコちゃん、
私はもう絶対あんな量を食べれない身体になってしまったよ。
理氏もさ、胃がもたれて大変だったみたい。

ママンちゃん、
そういえばフィッシュは、理氏が食べていた。
だからお腹苦しかったのね~。
Commented by starofay at 2009-09-09 17:26
江戸の俊さん、
せーちゃんがいる限り遅く起きた日のブランチというのはありえないのです。

まちまちちゃん、
やっぱり子供はフィッシュ&チップス好きだね。
本うれしくてさ、忙しいのにもう1冊半読んじゃった。笑

ほ助ちゃん、
ギネス、うちは大好きで最近はケースで買ってるの(24缶入り)。
確かに肉を煮込むと美味しいかもしれないけど、もったいなくて飲んじゃうよ。
<< ファッジブラウニー パエリャ・フィデウ >>