泳いできたタイヤキくん

f0155522_10322966.jpg


皆さん、大変なことがおきましたよ!
メルボルンからたいやきが3匹青い山まで泳いできました。

私がこの異常現象に気が付いたのはほんの15分前。
外で働いていた理氏と話していたら郵便受けの上に小包があるではないですか。

あら♪ メルボルンのあゆみちゃんからだわ~

箱を開けてみると、




f0155522_1036934.jpg



爆笑!

この間、あゆみちゃんが美味しそうなタイヤキをアップしてて、
確かに、青い山まで泳いでおいで!と念じたのよ。



f0155522_10342973.jpg




ああ嬉しい!!



さっそく一匹温めていただいた。


f0155522_10374921.jpg



ほら、しっぽの方まであんこがぎっしり入ってる♪



あゆみちゃ~ん、ありがとう。

ごちそうさまでした。
[PR]
by starofay | 2009-08-27 10:38 | その他 | Comments(22)
Commented by あゆみ at 2009-08-27 11:53 x
私が送り出したあの子達が青山のかおりちゃん宅で撮影されてるのに笑ったよ。でも、確かに、小包開けてたいやきが入ってたら爆笑するよねぇ~。とにかく、喜んで貰えたようで良かった♪

なんだか、箱の中で泳いだようで顔がひしゃげてるね(笑)。餡子を尻尾まで入れようと努力したら、お腹の部分の餡子がいつもより物足りない感じになってしまったよ。

餡子は日曜日に作ったから大丈夫だとは思うけど、冷凍もできるから無理して一気に食べなくても大丈夫だよぉ~。

ブログで自慢してくれて有り難う♪
Commented by あゆみ at 2009-08-27 11:56 x
あ、そして、たいやきは火曜日の朝に作って、その日の12時の郵便回収に合わせて郵便局に行ったから、この子達、無駄な時間は過ごしてないはず。
Commented by ルナコ at 2009-08-27 12:23 x
泳いで辿り着いたのね~
鯛焼きちゃんたち。疲れたろうに
尻尾まで餡子がぎっしり入っててつるつるして
べっぴんさんだよね、本当に
せーちゃんは餡子は食べるの?
Commented by emiriocafe at 2009-08-27 13:21
ほんとだ!あゆみちゃんとこで見たつるりんとしたタイヤキだ!!
よかったね~
せーちゃんも喜んだんでしょ?^^
Commented by 江戸の at 2009-08-27 13:44 x
親切なブログ友がいてよかったね。メルボルンから飛んできた、鯛焼き君か。鯛焼きは寒い冬に食べるイメージがあったが、餡子と生クリームが入っている冷やし鯛焼きなるものを見つけた。
Commented by ほ助 at 2009-08-27 16:02 x
そーだよねー?これあゆみちゃんチのあのこ達だ
顔見て知ってる子だと思ったもん(^◇^)アハハハハ
いやぁーこれは嬉しいよね
素敵なおすそ分けにニコニコしちゃった~
Commented at 2009-08-27 21:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しょこら at 2009-08-27 22:38 x
うわ~、メルボルンから泳いできたんだね!!
あんこたっぷりでおいしそう~。
みんなで分けて食べたの?
もしかしてかおりちゃん独り占め?(笑)
Commented by fran at 2009-08-27 22:40 x
ホントだ!尻尾までしっかり餡が入ってる♪

かおりちゃん、良かったね~(^_^)v
さぞかし美味しかったんだろうな。

せーちゃんは餡を食べられるの?

嬉しいプレゼントだったね!!
Commented by marimari at 2009-08-27 23:04 x
わぁ~ほんとだぁ~
あゆみちゃんちにいた鯛焼きくん達だ!
ちゃんと 綺麗な体のまんま 泳ぎ着いたのね~♪
あゆみちゃんの優しい気持ちも 運んだ君達お疲れ様☆☆☆~

素敵な プレゼントですねっ

せーちゃん、笑顔いっぱいでしょうね♪
Commented at 2009-08-28 06:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ペヤ◎グ at 2009-08-28 06:58 x
あゆみさんのたい焼きおいしそう!
またこの便箋エリック・カール(だったかな?)のhungry caterpillar なところがニクイ。AUSって物が豊富そうでいいですね。
Commented by Kay at 2009-08-28 09:44 x
メルボルンから泳いできたのか すごいよ
何日でついたの? NZまでは泳げないよね さすがにふやけて 検疫で身体検査されちゃうよ
かおりちゃん 怖くないってばぁージョークジョーク 
はははっ----  あー焦った こわっ 爆!
Commented by ママン at 2009-08-28 13:51 x
そんなに早く着くの?たいやき君たち泳ぐの上手ね。あんがたっぷりでおいしそう。
Commented by モニ at 2009-08-28 14:02 x
この鯛焼きのカタチであゆみちゃんのににてるなーって思ったら
、そりゃ嬉しい小包が届いたねー。
はやく二人でオフ会しなよっ!!
Commented by バブ at 2009-08-28 14:10 x
へえ、嬉しい贈り物が届いたんだね。
メルボルンから泳いでくるなんてタフなやつらだ(笑)

お手紙が書いてある便箋は「はらぺこあおむし」だよね。
うちの子たちもこの本は大好きよ~。
せーちゃんも穴に指を突っ込んだかしら?^^
Commented by starofay at 2009-08-28 16:42
あゆみちゃん、
あまりにも興奮していて文中リンクを貼るの忘れていたよ!
タイヤキがこんなに長距離の旅をしたのは初めてじゃないかな?笑
本当にありがとう。とっても嬉しかったよ。
Commented by starofay at 2009-08-28 16:48
ルナコちゃん、
せーちゃんはね、餡子食べるよ。
でもいない時に届いて私がたて続き2個食べて
残りは冷蔵庫に入っているの。
あとで一口食べさせてあげよう。

エミちゃん、
ははは、欲張り母さんなもんで。汗
上に同じく。

江戸の俊さん、
餡子は生クリームと合うから美味しいかもしれないですね。

ほ助ちゃん、
ねえ~、画面で美味しそうだなと思っていたものが
実際に現れるのって感激するよ。
ほ助ちゃんのお料理も現れたらいいのになあ。
Commented by starofay at 2009-08-28 16:56
鍵コメPちゃん、
Yes, I am very lucky.
Please rest well this weekend.

しょこらちゃん、
はい、独り占めです。
一応理氏には餡子が入っているから食べないと
わかっていたから食べる?と聞くことは聞いたよ。笑

franちゃん、
思いがけなくて、あゆみちゃんの心遣いが嬉しくて、
美味しくて、普通のタイヤキの10倍くらい
元気をもらえるタイヤキだったの。幸せ~。


Commented by starofay at 2009-08-28 17:02
marimariちゃん、
そう、あの有名なタイヤキ君達がまさか青い山まで
来てくれるなんて夢にも思ってなかったよ。

ぺヤ◎グさん、
ねえ~、ハングリーキャタピラーって世界中で大人気だものね。
私も子供の頃から大好き。

Kayちゃん、
メルボルンから2日で着いたよ。
シドニーだったら翌日に着いたかも。
怖いだなんて、ちっとも気にしてないわ。
   
ほんとに。
Commented by starofay at 2009-08-28 17:17
ママンちゃん、
日本から3日で、メルボルンから2日というのがちょっと笑ますよね。

モニちゃん、
オフ会はしたいさ。でもメルボルンって近くないんだよ。
1000キロくらいかな。
そのうちモルモット君と遊びにきてくれるはずなんだ。

バブちゃん、
そうだった、日本名ははらぺこあおむしだった。
皆大好きだよね。

Commented by 美愛 at 2009-08-31 09:13 x
ははあはは かなりうけました。
今回もコラボ?!と思って読んでいったら、たい焼き君、メルから青い山まで泳いできたんですねえ!!
すごい嬉しいプレゼントですねぇ☆ おいしそう!!
<< 5年目のオペラケーキ 男の料理:ローストチキン >>