怪獣と格闘中


f0155522_10102634.jpg


春到来。


春と言えばお花が咲いて、ぽかぽかと暖かいお天気になってきて
良いことばかり?

じゃないんですよ。




今朝せーちゃんをプリスクールに連れて行くために車のドアをあけたら、

ぎゃーーーーと近所に響き渡る悲鳴をおもわずあげてしまった。


巨大クモ。

毒はないんだけどタランチュラによく似てるやつ。


これがドアと車体の間のところにはりついていた。

道に落ちていた枝で振り落とそうとしたら
なんと車の中に飛び降りてしまった。


がーん、がーん、がーん。号泣



ここで理氏がそばにいたなら全部彼任せになるんだけど、
夜まで帰ってこないし、お嬢をプリスクールに連れて行かなきゃならないし。

仕方が無いので棒でそやつを外に出そうとしたら

なんとブレーキペダルの奥にあるカーペットの下にもぐりこんだ。

そのあたりを棒で徹底的に押しまくったわよ。

出てこない。経験から言って簡単に潰せるようなもんじゃないのよ。

プリスクールはもう始まっている時間。

恐る恐る運転。

でも今にも出てくるんじゃないかとずっとパニック状態だった。

家に帰ってから理氏に電話した。

今すぐ車に戻って退治しろ!

と、鬼は言った。

それから掃除用のブラシでカーペットをすみずみ押し付けて足で踏みつけて棒で押して掃除機かけてみたりしたけど。


出てこない。


いったいどうしたら良いんでしょうか?



手のひらの大きさくらいある怪物です。
[PR]
by starofay | 2009-08-20 10:12 | その他 | Comments(21)
Commented by Kay at 2009-08-20 10:17 x
げーーー 恐怖 絶対嫌だ!
プリスクールの時間があったとしても 絶対乗れないよ
私なら スプレー死ぬまでかけ続けるわ

アーモンドスライス作ろうと思うんだけど

125g アーモンド 
アプリコットやグラスチェリー

って アーモンド粉のこと?
Commented by starofay at 2009-08-20 10:32
kayちゃん、
でしょう!でも私スプレーのあの匂いがすごい嫌いなのよね。

アーモンドの実そのままだよ。
私はアーモンドとピスタチオをそれぞれ一掴みずつ入れたの。
もちろん計量なんて測らんかった。
Commented by バブ at 2009-08-20 10:38 x
幾ら虫はへっちゃらな私でもタランチュラみたいなクモが出没したら、
やっぱり大騒ぎしちゃいそうだよ。
で、結局そのデカいヤツは隠れたままなの?
どうする車の中で繁殖したら?
うそうそ(笑)
Commented by 紅葉 at 2009-08-20 13:19 x
昔、公園の芝生で寝転んでつい昼寝をして小さな蜘蛛が耳に入った経験があって、母が懐中電灯で照らせば出てくるんじゃないかってしてみてくれたけど、病院に行った所それは蜘蛛には逆効果なんだって。隠れてそうな所を懐中電灯で照らしたら反対側から出てこないかなあ。。。蜘蛛は苦手じゃないけど、確かに運転してる途中に頭と歩かれたら、私もパニック状態になってすごい声上げそう。退治出来ることを祈ってまーす。
Commented by ルナコ at 2009-08-20 13:48 x
え~繁殖~??
私は少し前、ゴキブリが入り込んじゃってさ
多分車検のときにディーラーで入ったと予想
でも結局見つからなくて諦めかけたときに
敷いてあるマットの下から見つかったよ
瀕死の状態だった
どこにいるんだろう…考えただけでも怖いね
Commented by ほ助 at 2009-08-20 16:15 x
蜘蛛は悪さをしないので共存しましょう(^m^)
もう春のお知らせが始まってるのねー
Commented by ママン at 2009-08-20 17:36 x
手のひらの大きさのくも?無理~~~!!!
Commented by starofay at 2009-08-20 18:01
バブちゃーん、
おひさしぶり。
虫嫌いじゃなくても大きくて毛むくじゃらのが足元にいたら怖いよね。
くわばらくわばら。

紅葉さん、
大きくても平気?
ハンツマンだよ~。

ルナコちゃん、
それも確かに気持ち悪いな。
あまり想像したくないけど。

ほ助ちゃん、
足元に毛むくじゃらのでかいのがいても平気なの?

ママンちゃん、
でしょう。途方にくれてしまいましたよ。


Commented by あゆみ at 2009-08-20 18:44 x
手のひらサイズのタランチュラみたいなクモなんて怖過ぎる~っ!!どこにいるのかも分からないのに、よく運転できたねぇ。それにしても、一体どこにいったんだろう?

フライパンのサイズを測ってくれて有り難う!やっぱり大きいねぇ~。
Commented by まちまち at 2009-08-20 18:57 x
むふ。 私、平気な人よ。笑
あ、でも、ねずみは勘弁!


Commented by rieko at 2009-08-20 19:02 x
ハンツマンですか?
うちでも車のドアにくっついてることありました。
向こうも驚くとジャンプするんですよね...
蠅や小さいゴキブリを食べてくれるといいますが、
やっぱり怖いですよね。
殺虫剤には弱いみたいので、カーペットの下に散布して
一晩おいておくとか。
Commented by fran at 2009-08-20 21:34 x
ぎょぇ~~~~~っ!(◎_◎;) ドキッ!!

て、手の平ですって!
そんな大きな蜘蛛見た事がないよ~咬みつかないの?
怖すぎるよ、かおりちゃん。
よく運転できたね!

またバブちゃんったら更に怖がらせてρ(`D´#)もぉぉっ!

でも・・・・・卵を産み付けたら・・・・・・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・
ほんと・・・・どこにいるんだろう・・・・・・。
Commented by m-watabe at 2009-08-20 22:44 x
タランチュラの話でなくてごめんなさい。

先日の桃の花と今日の桜(?)の花。
何だか日本の春を思い出して、とても爽やかな気持ちになりました。

季節のお花、ステキですね。
Commented by しょこら at 2009-08-20 22:46 x
てのひらサイズの蜘蛛・・・無理っ。絶対に無理っ。
それもタランチュラみたいなのでしょ・・・
申し訳ございませんが、わたくしお役にはたてません。
Commented by やよい at 2009-08-20 23:01 x
お宅には確か車がもう1台あったはず。。。でも事故を起こす可能性はこっちの方が低かったわけね。とにかく解決して良かったざんす。
Commented by marimari at 2009-08-20 23:52 x
いや~~~~ん
気になる~~~
今、どうなってるんだろ!
かおりさん、運転って。。。。怖かったことでしょうね
という、我が家も今月いつだったかカブトムシのケースから
見たことない虫がベランダからお部屋に入ってきたから
虫ころりの煙タイプで全部屋煙たきましたの(笑)
 一撃で退治しちゃえるからいいんだけど
テレビや電化製品をビニールかぶせたり、観葉植物出したり
大仕事でしたわ。。;
Commented by にたまごん at 2009-08-21 07:30 x
手のひらぐらいある大きさなの?
ひょぇぇぇーーーー、絶対ムリです(>_<)
車の窓あけて走っていた時にトンボが中に入ってきただけで
かなりパニックになった私には・・・・絶対に絶対にムリです。
Commented by starofay at 2009-08-21 08:54
あゆみちゃん、
底が20センチだったら上はもっとあるからけっこう大変だったよ。
ヴィクトリアにもハンツマンいる?

まちまちちゃん、
怖くないの?尊敬~。
去年裏庭の鳥の餌を狙うRatsも出たことがあってさ。
自然との共存ってやっぱり怖いよ。

riekoさん、
そうそう、ハンツマンです。
私あの殺虫剤の毒のニオイがどうしても苦手なんですよ。
もういないと思うんですがね。

Commented by starofay at 2009-08-21 09:03
franちゃん、
マジ、怖かった。
プリスクールへの道のりは裏道を行けるからいつでもストップできるけど、ハイウェイだと危ないからどうしようと思ったよ。

m-watanabeさん、
これから10月にかけて春の花を沢山アップしますから
楽しみにしていてくださいね。

しょこらちゃん、
私も無理と言いたいけど、自分の車の中にいたら何とかしなきゃなんないのよ。涙

やよいちゃん、
もう一台はもう大分前にregistrationが切れてるんよ。

marimariさん、
はーい、とっても怖かったです。
もう多分いないです。多分ね。

にたまごんちゃん
トンボは怖くないけど、車の中で大きい虫が飛び回ったら
やっぱりパニックになってしまうかも。
Commented by 紅葉すもも at 2009-08-26 22:19 x
初めまして。 車のドアを開けたら、突然巨大なクモが出てきたら、やっぱりビックリしますよね! でも、そのクモさんもきっと今頃は昇天しているので、大丈夫、心配しなくてもいいんじゃないでしょうか。

ところで写真の銅葉の桜に似た花木は、紅葉スモモ(学名:Prunus cerasifera)といいます。 オースストラリアでは町のあちこちに紅葉スモモが植えられており、日本から来た多くに人達が紅葉スモモをオーストラリアの桜と勘違いしているようですね。オーストラリアでは紅葉スモモが咲き出すと、春の訪れを感じますね。
Commented by starofay at 2009-08-27 08:59
紅葉すももさん、
ご訪問、コメントありがとうございました。
植物の名前に詳しいなんて、素晴らしいです。
写真の花、プラムの花だとは知ってましたが、日本語名は知りませんでした。覚えておきますね。
<< レンズ豆とチョリゾの煮込み クッション・パンケーキ >>