人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もののけ姫の世界へ

もののけ姫の世界へ_f0155522_6544823.jpg


先日、シドニーに住む親友が娘がデイケアに行っている間に遊びに来てくれた。
せーちゃんが生まれてから彼女がいない時にKと会うのは初めて。


もののけ姫の世界へ_f0155522_6504955.jpg


弁護士としてばりばりと働いていたKが、年齢的に子供を産む最後のチャンスのあたりに
離婚、そしてしばらくして再婚があった。

その時期に子供を産むことはあきらめた彼女は、
親友の私に子供が授かるのを楽しみに待っていた。

もののけ姫の世界へ_f0155522_659693.jpg




だからいつもせーちゃんに会うのも楽しみにしていた彼女だけど、
せーちゃんがいるとじっくりと話もできないし、険しい道のりのブッシュウォークにも
行けないので今回はあえてせーちゃんがいない日を選んで山を登ってきた。

もののけ姫の世界へ_f0155522_745066.jpg


今回行ったのはDante's Glenという谷底の小川。
谷底へ降りていく途中に、底から天に向かってまっすぐに伸びている樹木が美しかった。


もののけ姫の世界へ_f0155522_7283780.jpg



他に誰もいない山奥の谷底に流れる小川沿いを歩きながら、
あれこれお喋り。

森のエネルギーを吸い込んで、険しい道を昇り降りして、

精神と身体の充電。

もののけ姫の世界へ_f0155522_7381493.jpg


今日も森に感謝。



現在色んなテンプレートで実験しています。
ちょいちょい変るかもしれませんが、落ち着くまでしばらくお待ちくださいませ。
by starofay | 2009-08-14 07:50 | ブルーマウンテンの景色 | Comments(12)
Commented by ちゃんこ@ at 2009-08-14 10:51 x
かおりさん、おはよう~^^
テンプレ実験中ね☆何に落ち着くか…ワクワク!

ホントにもののけ姫の世界だぁ~と思った!
でも、コチラの方が少し明るくて開放感があるね。あ、西洋版なんだ^^

偶然のお話ね、書こう書こうと思ってなかなか書けず。
偶然は、その人が引き寄せる力がある、とだけ言っておこうか。

必要な人に巡り会うのも、もらい物がかぶるのも(笑)
Commented by Kay at 2009-08-14 11:04 x
一枚目の写真は一体何? もののけ姫ってかんじだよ
私もレーズン酵母起こしてるんだけどさ 1週間たっても ぶくぶく成らないよ
Commented by 天使 at 2009-08-14 11:48 x
あしたば! さ~ん! 聞こえてきました♪大好きなんですジブリ(^^)
こんなオヤジなのに・・・恥ずかしいけど
冒頭の岩は焼けたオ―ムにも似てますね!
Commented by モニ at 2009-08-14 12:03 x
すごーい!!ほんと「もののけ」の世界だね!!
この一番上の写真はおっことぬし(あれ、そんな名前だっけか)
みたいだもん。親友との話。。
ちょっとじーんときちゃった。
Commented by やよい at 2009-08-14 12:16 x
個人的にはこっちのテンプレートの方が好き。なぜかって?それは会社からこっそり見るのに目立たないから!
ボンゴレの写真はないのね。
Commented by emiriocafe at 2009-08-14 17:53
一枚めは木なの?それとも岩? 
岩場のコケをふんで すってんころりんしそう~
こりゃ せーちゃんにはムリだったね。
テンプレ 私は赤いほうが好きかな~
エキサイトは少ないよね ><

ソーセージ がんばってみるよ。そのうち。
Commented by ルナコ at 2009-08-14 18:03 x
♪もののけ~たちだね~
本当に不思議だわ~
なんざんしょ。これは

さっき帰ってきたの~
またくるねっ
Commented by ママン at 2009-08-14 18:56 x
まさに森林浴ですね。元気をもらえそう。今日のテンプレも素敵よ。
Commented by かおり at 2009-08-15 05:44 x
ちゃんこさん、
確かに偶然を含め、多くのことが引き寄せの法則に従っているのでしょうね。

Kayちゃん、
まだぶくぶくならない?
私は小麦粉と混ぜて酵母おこしをはじめたよ。

天使さん、
ね、ジブリの世界でしょう。
私も大好きです。
Commented by かおり at 2009-08-15 05:46 x
モニちゃん、
森の中の水という設定だけでモノノケっぽいのに
あの岩がなんとも言えないいい味を出しているでしょう。

やよいちゃん、
そうか、赤いと目立つのか。
あの赤好きだったんだけど、テンプレートの写真枠が
狭すぎて、写真がきれいに見れなかったんだよ。
ボンゴレの写真、一枚あるからそのうちにね。
Commented by かおり at 2009-08-15 05:49 x
エミちゃん、
岩よ、岩。ちょっとエアーズロックのミニチュア版みたいでしょう。
エキサイトって縦長の写真は綺麗に出るのに、横長はひどいことになるね。岩の写真が赤いテンプレートだと悲惨だったから変えたのよ、実は。これでもあまり良くないけれど、前のテンプレートよりはまし。
どうしよう。
Commented by かおり at 2009-08-15 05:54 x
ルナコちゃん、
おかえり~。温泉楽しかったでしょう。
このもののけの森、歩いていけるところにあるんだよ。

ママンさん、
元気をたくさんもらってきましたよ。
<< マーマレード工場 レーズン酵母 >>