リリアンフェルズホテルのダーリーズ・レストラン

8月は、私の誕生日と我々の結婚記念日があるので、
両方のお祝いを兼ねて今日はせーちゃんをお友達の家で預かってもらって、
青い山で最高級と言われるダーリーズへ行ってきた。

f0155522_1822348.jpg


リリアンフェルズは、ブルーマウンテンで最も有名なスリーシスターズが見える
展望台の近くにあるブーティーックホテル。

今日もお天気が良くて、ホテルの近くにある公園では観光客で賑わっていた。

f0155522_18272165.jpg


席についてすぐ理氏がオーダーしたポルロジェー(グラスでね)
後で値段を見て私は気が遠くなるかと思ったよ。

f0155522_18293163.jpg


最初に出てきたスパイスの効いたコーンのスープ。
ジンジャー、ココナッツミルク、とチリが入っていて
何となく東南アジア風味。
とっても美味しかった。

f0155522_18311447.jpg


理氏のシャクテリーの盛り合わせ。

f0155522_18315625.jpg


私のマッド蟹とトリュフのオムレツ。上にかかっている黒いのがトリュフ。

これはトリュフ代に20ドル加算。

普通に美味しかった。正直言うと、それほど特別なものではないと思ったよ。

ワインは、NZのLastradaピノー。

f0155522_18343568.jpg


理氏のメインはキジ、私のは牛の頬肉の煮込み。
美味しかったけれど、とってもリッチで食べ切れなかった。

f0155522_18413393.jpg


レストラン内の様子


f0155522_18415653.jpg


理氏のデザートは、パンナコッタ。

f0155522_18424984.jpg


私のはイチゴとホワイトチョコレートのアイスクリームケーキ。

f0155522_1844674.jpg


プティフール

f0155522_18444173.jpg


ミントティー

f0155522_18543411.jpg


食べすぎ、飲みすぎで家に帰ってからしばらく気を失っていた私。

しばらく粗食にしよう。


ブルーマウンテンは広いから、普段は駐車に苦労することもないし、
有料駐車場もない。
でもこのホテルは青い山で最も混む人気スポットであることを
忘れていた私達。路上駐車で、まさかお金を払わなければいけないなんて
考えてもいなかった。
レストランから出て車にゆっくり戻ると、
丁度パーキングコップの男性が私達の車のところに立って
罰金チケットを用意しているところだった。あたたたたっ。号泣


随分高いランチだったよ。



気軽にコメントを残していって下さいね。
はじめての方でも大歓迎です。
応援ポチ↓、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by starofay | 2009-08-09 18:54 | その他 | Comments(12)
Commented by あゆみ at 2009-08-09 22:30 x
今月はかおりちゃんご夫婦の結婚記念日でもあるんだね。
おめでとう♪♪

それにしても、ブルーマウンテンで最高級のレストランでお祝いなんて羨ましい~!!デザートに目が釘付けなんですけど・・(笑)。そして、食器も素敵だね♪
Commented by 明日香 at 2009-08-10 02:19 x
すごく素敵なところだねぇ・・・写真を見てうっとりしちゃったよ。。。あんなゆっくりとした場所で素敵なお食事したいなぁ。。。
Commented by かおり at 2009-08-10 08:11 x
あゆみちゃん、ありがとう。
食器もインテリアも、庭も景色も良かった。
年に一回くらいだったらこういうところでの食事も
いいかな。

明日香ちゃん
とても素敵なところだったよ。
結婚5周年のお祝い。
元気な娘がいることと、彼女を預かってもらっている一時のピースに感謝したよ。
Commented by ママン at 2009-08-10 10:31 x
素敵な場所!二人でお祝いできてよかったですね。このコーンスープがどんな味か興味あるわ~。今とうもろこしの季節でおいしいから。北海道の主人のおばさんから甘~いとうもろこしが送られてきたけど食べきれずに冷凍してあるの。
ケーキも繊細できれいですね。
食べたものや飲んだものにそれなりのお金を払うのはいいけど、罰金は痛かったですね。
Commented at 2009-08-10 10:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by モニ at 2009-08-10 12:17 x
素敵なレストランだねー。
でもそっちは外での食事は随分と高そうだから
罰金も含めて、気が遠くなりそうだったかな(笑)

コーンスープ。チリも入っているんだねー
大人味って感じかな。
Commented by ルナコ at 2009-08-10 13:39 x
かおりちゃん
結婚5周年だったのっ
あ~確かにじっくりと待って結婚したのね
おめでとう~(って言うタイミングが遅いけど)
せーちゃんがいないひとときを満喫したかな
でもいないと寂しいもんなんでしょ?
罰金はイタイね~
Commented by Kay at 2009-08-10 14:06 x
ダブルでおめでとう!
罰金は 嫌よね~ くやしいよね~
アーモンドブレッドのレシピください!
Commented by ほ助 at 2009-08-10 14:12 x
食器も盛り付けもお料理も素敵なお店だねー
たまにはこういう食事外でするべきよね
刺激になる♪
結婚記念日おめでとう^^
Commented by emiriocafe at 2009-08-10 16:15
結婚記念日おめでとう~
こんなステキなレストランでお祝いなんて羨ましい~!!
5年なのね。まだまだラブラブね~♪
うちなんて 来年で25年・・・。
もう老夫婦って感じだよ。
Commented by starofay at 2009-08-10 16:36
ママンさん、
このコーンスープ気に入ったので、ちょっと真似してみようと思います。
グリーンカレーのペースト、生姜をおろしたもの、ココナッツクリーム、コーン、とチキンストックがあれば出来るかな?

モニちゃん、
ほら、最近高級レストランに行ってないから
高いランチだったな~とぼんやり車に歩いていったら、
ガーン!!!!!!

ルナコちゃん、
ははは、別に待ってたわけじゃないのよ。
実際の結婚記念日は28日だよ。
せーちゃん数時間いなくてもへーきへーき。
いつでもお貸しいたします。

Kayちゃん、
くやしいさ~。涙
レシピ送ったよ。

ほ助ちゃん、
そうね、年に一回くらいはこういう食事もいいね。
でも歳をとるにつれてちょっと金銭感覚がケチになったみたい。笑

エミちゃん、
ラブラブ?そんなものは5年近く前の話さ。
でも火花はよく散るよ。笑
Commented by しょこら at 2009-08-10 17:32 x
かおりちゃん、結婚記念日おめでとう~。
素敵なレストランでのおいしそうなお食事!!
お2人でゆっくりできたかな?でも、やっぱり
せーちゃんがいないと寂しいでしょ!!
かおりちゃん、私もアーモンドブレッドのレシピくださいな。
<< ありえない偶然の話 コンサヴェーション・ハットでランチ >>