コンサヴェーション・ハットでランチ

山に住んでいてもたまには、グルメブログの真似をして
父が来ていた間に行ったウェントワース・フォールズにある
コンサヴェーション・ハットでのランチ。

f0155522_12323014.jpg


ハイキングの途中に立ち寄れる、又は車でランチと景色のためだけに行けるカフェ。
山荘らしい天井が高くて素敵。

f0155522_12342896.jpg


年に3回くらいしか飲まないコーヒー。

f0155522_12361944.jpg


写真がぼけぼけだけど、手で豪快にスライスされた分厚いパンの
サンドイッチ。

f0155522_12375626.jpg


ポテトとリークのスープ。


f0155522_124079.jpg

窓の外にはこんな風景。


おまけの画像

f0155522_12421383.jpg


家に帰ってから食べたシンプルなイチゴのタルト。

丸く焼いたタルト生地の上にカスタードとイチゴをのせただけ。

Simple is best.



気軽にコメントを残していって下さいね。
はじめての方でも大歓迎です。
応援ポチ↓、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by starofay | 2009-08-08 12:44 | 外食 | Comments(21)
Commented by モニ at 2009-08-08 13:24 x
わーい久しぶりのせーちゃんの写真だ!!
「せーちゃんのバースデーは9月だよと彼女がよーく知っている事実を告げると」←こういうところがかおちゃんらしい。
と、また好きな箇所を抜粋しちゃった(笑)

Simple is best.

本当だね。日々のものって生活の上にあるから
これが一番美味しい。
Commented by Kay at 2009-08-08 14:00 x
そっか タルト型に入れなくても いいんだ! 目からうろこが落ちたよ
今度 真似しよーーーーと タルト生地作るのめんどーだから 買ってこよっ
Commented by ルナコ at 2009-08-08 15:46 x
ほんじゃ私は冷凍パイシートで
カスタードは作ろうかな
明日の記事でリンクしてま~す
よろしくねん
Commented by 天使 at 2009-08-08 16:04 x
究極のチョコレートケーキ素敵♪ 食う曲のチョコレートケーキ♪
軽くオヤジセンスを見せびらかしておきます(><)
手でスライス!? それ晩年に喫茶店を開きたいワタシの内緒レシピにメモっておきます! とてもカッコイイ響きですね!
Commented by ほ助 at 2009-08-08 17:31 x
え?
普段コーヒー飲まないの?
すごーーーーい
カフェインを気にして飲まないのかな?
Commented by しょこら at 2009-08-08 17:39 x
かおりちゃん、同じ~。
私も年に3回くらいしかコーヒー飲まないの!!
こんな風景見ながらのお食事いいな!!
Commented by 紅葉 at 2009-08-08 21:50 x
素敵なカフェ。今度是非行ってみまーす。息子の誕生日は6日で家族でSnowMountainに行ってきましたよ。せーちゃんももうすぐ4歳。早いもんですね。
Commented by emiriocafe at 2009-08-09 00:08
遅れちゃったけど
お誕生日おめでとうー!! ↓せーちゃんの話 かわいくて面白い~^^
年に3回しかコーヒー飲まないの!?
私次女を生むまで全く飲めなかったけど
今 朝 3杯は飲むよ!
Commented by starofay at 2009-08-09 08:12
モニちゃん、
本当に子供にとってお誕生日はとってもスペシャルな日なんだなって
せーちゃんを見ていると思うよ。
シンプル=手抜きとも言う 笑

Kayちゃん、
これは余ったタルトの生地だったのさ。
タルト型の縁までの量はなかったから底だけ焼いたの。
ベーキングウェイトとか気にしなくてすむから楽チン!

Commented by starofay at 2009-08-09 08:16
ルナコちゃん、
うん、パイシートと美味しいカスタードと季節の果物でも充分美味しいと思うよ。アーモンドスライス完成?

天使さん、
将来は喫茶店ですか?
Hand sliced breadで豪快なサンドイッチを作ってくださいね。
Commented by Etisoppo at 2009-08-09 08:18 x
またブルーマウンテンに行きたくなってしまいます!!
前回、ルーラで食べた新鮮な素材をたっぷり使ったサンドウィッチを思い出してしまいました。あと空気がおいしいですよね。
Commented by starofay at 2009-08-09 08:20
ほ助ちゃん、
コーヒーはね、数年前に子供がなかなか授からなかったので辞めたの。その時デトックスで、にきびが大量にできたから私の内臓にはかなり負担がかかる飲み物だとわかりせーちゃんが生まれた後も飲まないことにしたの。今飲むとカフェインが効き過ぎて神経がビンビンになるよ。
Commented by starofay at 2009-08-09 08:21
しょこらちゃん、
あらしょこらちゃんもあまり飲まないのね。
コーヒー味は大好きだからお菓子にはたまに使うよ。

紅葉さん、
Snowy Mountainはきれいだったでしょう!
Commented by starofay at 2009-08-09 08:24
エミちゃん、
朝三杯!
コーヒーは好きだけど、もうあまり飲めない身体になっちゃったよ。

Etisoppoさん、
お天気の良い時の冬のBMは、景色もきれいだし、
ブッシュウォーキングにぴったりの涼しさだし最高ですよ。
Commented by にたまごん at 2009-08-09 09:22 x
おはよう!かおりちゃん。
↓そしてそして・・・お誕生日おめでとうございます!(^^)
なんだかせーちゃんがまたお姉さんになったように見える。
人のお子さんの成長の早さには驚かされます!
たまのコーヒーは美味しかった?(^^)
このカフェの天井、お日様の光がいっぱい入って気持ち良さそう〜
義母さん、シェフだったの?
だからご主人の舌が肥えているのね〜
かおりさんの作るお料理のレベルの高さに改めて納得♪(^^)
Commented by むろ at 2009-08-09 09:36 x
コンサヴェーション・ハット、ウェントワースフォールズ在住の方に、是非行きましょうと誘われていたところでした。なかなかよさそうですね!
Commented by ママン at 2009-08-09 09:51 x
すてきな場所~!こんな空気のきれいそうなところでサンドイッチほうばったらおいしいでしょうね。かおりさんはコーヒーを飲まないのね?
↓義母さんのお料理見たい!アップしてね!
Commented by あゆみ at 2009-08-09 12:06 x
このコーヒーの写真を見た時、液体の色と『かおりちゃんはコーヒー飲まない。』と言う記憶からホットチョコレートかと思ったよ(笑)。私はコーヒー党だけど、最近は1日1杯だけで我慢してるの(泣)。
Commented by fran at 2009-08-09 14:27 x
あ~あ!!失敗出遅れちゃった!!

かおりちゃん、お誕生日おめでとう!!
年に3回くらいしかコーヒーを飲まないの?

>手で豪快にスライスされた分厚いパン・・・・すごいね、ナイフのような手なんだね!

ハイキングの途中で立ち寄るカフェは、空気も景色も素晴らしいね!きっと味も最高なんだろうね♪

お誕生日、おめでとうかおりちゃん。この一年が最高に幸せな一年でありますように!!
Commented by starofay at 2009-08-09 19:19
にたまごんちゃん、
コーヒーは美味しかった。でもカフェインが効きすぎるのがわかるの。
せーちゃんももうすぐ4歳ですよ~。
理氏は、確かに食べ物の面では恵まれた人生を送っているかもしれないな。

むろさん、
Conservation Hutは、食べ物もまあまあ美味しいし、気持ちの良い所ですよ。

ママンさん、
9月に義母が来たら、ブログに載せるからとお願いしてみます。
きっとはりきって作ってくれるでしょう。
Commented by starofay at 2009-08-09 19:22
あゆみちゃん、
これ実はモカなのよ。だから半分当たってる!
でも本当にもうカフェインは大量に飲めないようになっちゃった。

franさん、
バースデーメッセージありがとう。
ナイフのような手?に爆笑。
英語だとhand sliced breadになるのだけど、
日本語で手で切ったと言うと手がナイフになってるみたいに聞こえるんですね!私の日本語やっぱりたま~に変でしょう!
<< リリアンフェルズホテルのダーリ... チョコレートケーキ >>