妹の個展

昨日は、シドニーへ日帰りで行ってきた。
妹の個展のオープニングという大行事があったの。

f0155522_1375987.jpg


妹は、小さい頃から絵がずば抜けて上手だった。
ただお絵かきが上手いのではなくて、
彼女のコンポジションはクリエイティブで、個性が出ていた。
でも、大学では経済を勉強した彼女が本気で絵の勉強を始めたのは、
20台半ばを過ぎた頃から。

しばらくの間働きながら夜や週末に絵を描いていたけれど、
妊娠中や甥が小さい頃はあまり描く時間がなく、
甥がキンダーガーデンに通うようになってからようやく
着々と作品を生み出してきた。

f0155522_1401036.jpg


よの中には一日に何枚ものキャンバスの絵を完成させる画家もいるけど、
彼女が絵を描くプロセスは、とても時間がかかる。
一枚の絵を描くために何ヶ月もかかることがある。
数年前に描き始めたKの絵は、なかなか納得のいくものが出来ず
やり直しを続け、現在描いているキャンバスは、確か4番目のもの。

f0155522_1340941.jpg


ここ数年色々と大変な試練の時期を乗り越えてきた妹。
昨日のオープニングでは大勢の招待客が集まってくれた。
そして最初の2時間で半分以上の絵が売れていた。

周りの人達に支持されていて、絵が売れて、
光り輝く彼女を見て、姉として誇らしかったのはもちろんのこと。

f0155522_1421074.jpg




性格判断の記事で性格タイプを教えてくれた皆様、ありがとう。
今週中にちょっと調べてまた記事を更新するのでお待ちくださいませ。



気軽にコメントを残していって下さいね。
はじめての方でも大歓迎です。
応援ポチ↓、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by starofay | 2009-07-19 13:54 | その他 | Comments(17)
Commented by ママン at 2009-07-19 15:35 x
途中からでも本当に自分の好きなことができて幸せですね。じっと絵の写真を覗きこんじゃった。半分以上が2時間で売れるなんてすばらしい!ワンちゃんの写真も絵?
Commented by ほ助 at 2009-07-19 17:26 x
遠回りしてでもたどり着けたなら幸せだよね~
自分の納得できる作品を作りそれが評価されるってすごい事
羨ましいわ
かおりちゃんの
>光り輝く彼女を見て、姉として誇らしかったのはもちろんのこと。
大きくうなずいた
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

ポチン
Commented by ルナコ at 2009-07-19 17:43 x
自分にない才能を持っている人が
ホントに羨ましい~
ないものだらけの人間なんだけど
絵が全く描けないのよ…
妹さんの絵、もっと観たいなぁ
Commented by 天使 at 2009-07-19 20:45 x
すごい、どんなジャンルというのでしょうか?
インパクトある作品ですね!ちなみのプライスはどのくらいなのでしょうか?凄く興味がありますワタシこんな駄目雄ですが絵画はとても好きなのです(^^;
Commented by panipopo at 2009-07-19 22:53 x
妹さんの個展おめでとう!!!
それも半数以上がすぐに売れちゃうなんて、素晴らしい快挙だね☆
どの絵もステキだよね。大盛況で、これはうれしいよね。

しかし、かおりちゃんもステンドグラス、妹さんも絵の才能と芸術的だね。
やはり血は争えない!?せーちゃんや、妹さんの子供ちゃんたちはどうなのかな?

私も↓やってみなきゃ。。。笑

Commented by fran at 2009-07-20 00:25 x
おめでとう~かおりちゃん!

それは、おねえさんとしても、とってもうれしいことだったよね♪
素晴らしいなぁ~とにかく大盛況で、すぐ売れちゃうってすごいね!

↓性格判断やってみたんだよ!
夢中になってコメ書くの忘れてたみたい

ごめんなさい!!!
Commented by あゆみ at 2009-07-20 00:34 x
人の心を捉える素晴らしい絵だね。じっくり見入ったよ。
素敵な個展になって何より!妹さんのこれからのご活躍も祈ってるよ!!
かおりちゃんとこは才女姉妹だね。
Commented by 明日香 at 2009-07-20 06:19 x
かおりちゃん元気?私はアメリカの自宅へ帰る日を指折り数えて待つ日々を送ってます(爆)。。。私は楽しんでますけども旦那とムスメが。。。(汗)。。。

素敵な絵。。。魔法の手とセンスと才能を持った妹さんに拍手。こんな絵をかける人が絵描きになってくれてよかった。世の中にはものすごい才能に気づかないまま生活している人が多いと思う。

妹さんの環境や気づきを与えてくれた 影響を与えてくれた人々に感謝。。。

いいもの見せてもらいました。ありがとう。
Commented by 美愛 at 2009-07-20 08:20 x
妹さんの個展があったんですね。個展を開けるってすごいですね。
男の子の絵は今にもこの男の子とすれ違いそうな、そして一言声をかけたくなるような絵ですねー。ステキな絵を見せていただきありがとです!
Commented by starofay at 2009-07-20 08:52
ママンさん、
犬の絵も油絵ですよ。なかなか良いでしょう。

ほ助ちゃん、
自分の才能を信じて努力するのも必要だけど、
結局その時その時で一番情熱を持てる何かに没頭することが
一番だと思う。ほ助ちゃんの場合はお料理のブログだよね。

ルナコちゃん、
私も絵は描けないのよ~。
もっと絵を見てくれる?じゃ、あとでちょっと。

天使さん、
今回アップした二点の絵は両方とも既に売れたものなんですが、妹はまだ駆け出しの画家なので決して高くはないです。
上の絵が$550、下のが$650で売れました。
Commented by starofay at 2009-07-20 08:58
ポポちゃんも絵をやっていたのだから、
褒めてもらえて妹も嬉しいと思うよ。
ステンドグラスなんてもう10年も作ってない!

franさん、
ありがとう~。
ところで性格のタイプは秘密なの?

あゆみちゃんも絵を描く人なんだよね?
妹の絵はcontemplativeで好きなの。


Commented by starofay at 2009-07-20 09:03
明日香ちゃん、
あらあら、ホームシックなのはムスメちゃんだけじゃなくてダンナさんもそうだったのね。あと10日くらい?
あまり走り回ったりできないから窮屈なのかな?
明日香ちゃんは思い切り楽しんでね。

美愛ちゃん、
そういわれてみれば、確かにすれ違いそう。
静かな時が止まったような絵なのに、彼は動いているね。
Commented by milismilis at 2009-07-20 09:33 x
かおりさん、おめでとうございます。

絵を売るのってとっても大変なことだよね。
それが最初の2時間半で半分もだなんてすごいね。

芸術的才能のある人にとっても憧れるよ。
犬の絵も男の子のも雰囲気がいいなっておもったよ。
個展の成功させて、これから妹さんの活躍の場がさらに広がるね。

本当におめでとう。


Commented at 2009-07-20 10:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちゃんこ@ at 2009-07-20 10:24 x
かおりさん、妹さんの絵は一枚一枚にとっても時間がかかるの、わかるよ。
若いときからこういう絵だったのかな。静粛な。
“今までの試練”もすっかり包み込むような不思議な落ち着き?暖かさ?が感じられるよ。
個展を開いて買い手がつくまでになるって本当に素晴らしいことだね!!
おめでとうございます!!!


性格判断ね、ネットが上手く繋がらなくてさっきやったの!
INFPだったよ~~~(^m^)
うむむ、子どもの頃とか、ちょっと当たってるかも。
おとなしくはないけれどね、不当には立ち向かう方だわ(笑
Iだけれど激しい議論を好むし(笑)
オットにもやらせようかしら。
Commented by starofay at 2009-07-20 14:38
かおちゃん、素敵な紹介どうもありがとう。
皆様、暖かいコメントをありがとうございます。
やっとのことで個展を出すことができ、ホッとしています。これまで長い道のりでした。でも遠回りしたからこそ得られた事は大きいです。本当に周りの人がいたからできたことと感謝してます。皆様のコメントも励みになります。本当にありがとうございました。
ゆり
Commented by starofay at 2009-07-20 15:36
milismilisちゃん、
ありがとう。
でもmilismilisちゃんも芸術家じゃない。
シュガークラフトのね♪

ちゃんこさん、
あらあら、ちゃんこさんもINFPなの?
ブログを通しても結構似た者同士があつまるものなんだね。
妹の絵、静謐なという言い方がぴったり!
<< ハノイ・カーンでフォー 性格判断 >>