人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウェントワース・フォールズ

ウェントワース・フォールズ_f0155522_923454.jpg

日曜の朝のお天気は青い空に朝日がまぶしい晴天だった。
冬でもお天気が良いと、ブッシュウォーキングには最高のコンディションとなる。
うちは、お嬢がいるのであまり険しい山道が歩けないから
今回もいつものチャールズ・ダーウィン歩道を小川沿いに歩いて
ウェントワースの滝まで歩いていくことにした。

ウェントワース・フォールズ_f0155522_9221525.jpg


ウェントワース・フォールズ_f0155522_9372274.jpg


お天気の良い週末のブルーマウンテンは、山道でも人が結構いる。
途中リュックを背負ったちょっと本格的なブッシュウォーカーや、
観光バスで一番近くの駐車場までやってくるグループに数回遭遇した。

ウェントワース・フォールズ_f0155522_927381.jpg


それでも澄んだ山の空気を吸いながら、森林の中を歩いていると、
精神も身体も浄化されるようで気持ちが良い。

ウェントワース・フォールズ_f0155522_9293671.jpg


ちゃんと手すりがついていても、崖すれすれの細い歩道を歩くのは
どきどきする。
その昔この歩道をスリル満点で作ってくれた人達に深く感謝。

ウェントワース・フォールズ_f0155522_9334045.jpg

川が滝となり消える瞬間。

ウェントワース・フォールズ_f0155522_9444395.jpg

これがウェントワースの滝。すみません、レンズがちょっと汚れてました。040.gif

ウェントワース・フォールズ_f0155522_9451747.jpg

by starofay | 2009-07-07 09:47 | ブルーマウンテンの景色 | Comments(18)
Commented by ママン at 2009-07-07 10:26 x
雄大な景色。こんな自然の中をウォーキングも楽しそうですね。
Commented by ママン at 2009-07-07 10:36 x
今日バナナマフィンでちょっとリンクさせてね!
Commented by 江戸の俊 at 2009-07-07 11:00 x
目前に広がる大渓谷、ガムツリーの樹海、日本では見られない大自然の芸術そのもの。天気に恵まれ、新鮮な空気を吸えてシドニーからの客人もハッピーであったろう。
Commented by モニ at 2009-07-07 11:32 x
ほんとうにね、こんなところに手すりをどうやって
つけたのか、びっくりしちゃうね。
想像していたよりも凄い道で、スリルがあるや
きっと足がすくんでへっぴり腰になるだろうなぁ私。

↓楽しい夜だったみたいだねっ。お家の中がなんか
暖かそうで素敵!!
Commented by emiriocafe at 2009-07-07 12:22
ほんとうに気持ちよさそう!そばらしい景色!!
心身ともにリフレッシュできるね。
でも一枚目のとこ歩くの怖い~~~。
こんなところにホントよく道を作ってくれたね。
写真でも膝ががくがくしそう。
Commented by あゆみ at 2009-07-07 12:44 x
あぁ~、もう、絶対、絶対、青山に行きたい!!
モルモットなんて私以上に感激すると思うわ。

崖っぷちの階段、手すり付きの柵が付いていないと罰ゲームだね。
Commented by amakko at 2009-07-07 14:50 x
うちも日曜日Wentworth falls falls行きましたよっ!!って言ってもおんぶ紐持って無かったんで滝まで行けなかったんですけど。。次回はおんぶ紐絶対持って滝まで行きます!
Commented by ルナコ at 2009-07-07 16:29 x
な~んて壮大なんでしょ~
暖かそうにみえるけど
せーちゃんの格好をみると寒いんだねぇ
歩いてみたい…

庭の木の消毒はね
ココらへんでは年に2回くらい(初夏と秋)
しないとアメリカシロヒトリとかがすごく繁殖しちゃうの
で柿の木なんか真っ白になっちゃうんだよ
ほっといてもいいんだけど
うちは木が沢山あるから必ずやってもらうんだ
美味しい柿食べたいし。
KayちゃんがNZには害虫がいないっていってたけど
青山もそうなの?
Commented by ほ助 at 2009-07-07 17:38 x
美しいな~
こんな景色 小さい日本では絶対見られないよねー
生命力もらえそうな景色だ

時間が無いのだった~~~~

応援┌( ゚Д゚)ノ
Commented by panipopo at 2009-07-07 18:16 x
せーちゃんもこんなところをちゃんと歩くの???
すごいんじゃないの?
けっこう体力と気力も3歳児には必要だと思うけれど!
この滝を見てたら、ロッククライミングに行ったある国の滝を思い出したよ。
こんなに広大な景色のところではなかったけれど、川から滝になるところがまるっきり同じでビックリ!
冬って感じがしないね~!あたたかそう☆
Commented by にたまごん at 2009-07-07 18:31 x
なんて雄大な景色なの〜!
ホント、こういうところに行くと、身も心もすっとしますよね。
せーちゃんは、小さいうちからこんな自然にいっぱい触れられて幸せですね♪
東京の子供達は、どこで遊んでいるのか・・・?
このあたりでは、公園に行ってもがらーんとしていて
子供の声が響くことがあまりないんですよ。

この柵や階段を作った先人に感謝!ですね〜(^^)


Commented by chocolata* at 2009-07-07 22:14 x
こんなふうによく整備されているルートもあるんだね。
昔、山女の私は、写真の雄大な景色にすっかり魅せられました♪

パパと並んでしゃがんでるせーちゃん、水際でなにを思ってたのかな?
フリースを着た後ろ姿がかわいい!
幸せなひとときだったことだろうね〜!
Commented by marimari at 2009-07-07 23:05 x
きゃぁ~素晴らしい~
最初、一瞬 かおりさんバンジーしたの?って思っちゃったのは
私だけ?笑
ほんと スカッとするような景色ですねぇ~
とってもいいもの見せていただけて
私もラッキーでした☆
Commented by かおり at 2009-07-08 06:12 x
ママンさん、江戸の俊さん、
私達は、このウォーク何回もしたことがあるんですが、
森林を抜けて、目の前にこの絶景が広がるたびに感動します。
シドニーからの友達にも楽しんでもらえました。

モニちゃん、エミちゃん、
最初の写真の先に、谷の底まで続く急な石の階段があるの。
途中まで降りたけど、本当に足ががくがくしたよ。

あゆみちゃん、
だから、早くおいでってば!
Commented by かおり at 2009-07-08 06:21 x
amakkoさん、
あ、また同じところに行ったのですね。
きっとそのうちどこかでばったり会いますね。
見かけたら声をかけてくださいね。

ルナコちゃん、
あ~虫除けなんだ。害虫はここでも出るよ。
美味しい柿が庭で生るなんて良いね~。

ほ助ちゃん、
鹿児島近辺なら景色のすばらしいところが
沢山ありそう。だって海も山もあるのでしょう?
Commented by かおり at 2009-07-08 06:37 x
ポポちゃん、
せーちゃんは、足元が危ないところはDさんやDaddyに
助けてもらっていたよ。で、帰り道はDaddyに肩車してもらうのがいつものパターン。一年前と比べれば、よく歩くようになったな。

にたまごんちゃん、
そうだね、子供には外で跳ね回ることが一番。
小川のせせらぎに手を入れて、自分で感じることが大事だと思う。
理想は、隣のトトロみたいな子供時代かな。

chocolataちゃん、
山女か、登山部とかに入っていたの?
せーちゃんがしゃがでいるのは、
多分Daddyをまねたのだと思うよ。

marimariさん、
私、スカイダイブならしたことあるけど、
バンジーは絶対に駄目です。笑
Commented by 藤紫 at 2009-07-08 21:12 x
うわー! 景色は素晴らしいけど高所恐怖の私は絶対行けない場所だわー!!!(笑)
Commented by fran at 2009-07-09 22:29 x
雄大・・・・・・言葉もないなぁ~

お家から、歩いて行ける距離なの?
神々の棲む山だね。

<< とまらない健康おつまみ 週末のお客さん >>