人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末のお客さん

シドニーから友達カップルが遊びにきてくれた。



週末のお客さん_f0155522_15261187.jpg
まずは、持ってきてくれたシャンパンで乾杯。

来てくれたのは、昔同僚だったKちゃんと婚約者のDさん。

最近新居で一緒に暮らし始めたばかりの二人はもう053.gif

私が用意したディナーは典型的オーストラリアのメニューで
ラムの足のロースト。



週末のお客さん_f0155522_1526573.jpg



小さなナイフで切れ込みを入れて、にんにくとローズマリーを刺して、
オリーブオイルを全体に塗って塩コショウ。


週末のお客さん_f0155522_1575855.jpg



今回は少々焼きすぎかな、本当は中がピンクなのが好き。
せーちゃんが寝るのを待っていたの。

ディナーは、これもDさんが持ってきてくれたバロッサの赤ワインで。


そしてデザートは、Kちゃんがシティーで買ってきてくれたケーキ。

週末のお客さん_f0155522_15131566.jpg



シドニーもこんなに美味しそうなケーキを売る店が出来たのね~。


週末のお客さん_f0155522_15242171.jpg
週末のお客さん_f0155522_15304718.jpg


これなんて生の花びらを使ってる。
週末のお客さん_f0155522_15311457.jpg


ちょっと飲みすぎの楽しい夜だった。


翌日のブッシュウォーキングは、また明日のお楽しみ。



気軽にコメントを残していって下さいね。
はじめての方でも大歓迎です。
応援ポチ↓、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
by starofay | 2009-07-06 15:36 | Red meat | Comments(12)
Commented by ほ助 at 2009-07-06 16:47 x
いいね~^^素敵な来客だ
お土産でツボ押さえてくれる来客は大歓迎だわ(^m^)

シャンペンに赤ワイン
ラムも美味しそ~~~う
楽しい夜だったねー
ブッシュウオーキング記事楽しみ♪

おうえん
Commented by emiriocafe at 2009-07-06 17:12
たのしい夜だったんだね~
たのしい日は飲みすぎちゃうもんさ^^

ラムのロースト 赤ワインのみながら
おいしかっただろうね。
ケーキもおいしそう!

ぼかし 見てきたー。
家庭菜園につかったら美味しいお野菜が出来そう!
Commented by 江戸の俊 at 2009-07-06 17:59 x
孔子様も言っておられるが、人生の最高の楽しみの一つは、仲のよい友人と共に酒をくみかわし、歓談することだね。おや、世界で一番飲まれている「モエシャン」じゃないの。
Commented by ルナコ at 2009-07-06 18:15 x
多少の飲みすぎは仕方ないよ
楽しかった証拠!
お友達はラブラブなのねん
いいやね~
ラム、こんがり焼けててめちゃくちゃ美味しそうだよ~
こりゃワインが進むってもんだよ
ケーキでも飲めるよね~
Commented by panipopo at 2009-07-06 20:24 x
婚約している時代ってラブラブだよね~!
それがさ、何年もたつとそうでなくなるのが面白いけれど!笑
ラム、うまそ~☆
モエ&シャンドンで乾杯なんて、すごい☆
ケーキとシャンパンと、おいしい料理とおしゃべり。
いいねいいね^-^

私もハサミで、切ってみた↓よ。
でもさ、もっと切らなくちゃいけなかったみたい^-^;
Commented by fran at 2009-07-06 21:02 x
楽しい夜だったのね♪
気の合うお友達の一緒に過ごす時間は命の水だわよ!!

↓ごめんね!かおりちゃん。
キングスライムって、日本のゲーム(ドラゴンクエスト)にキャラクターなの
似てると思ったのよ~~(^_^;)
Commented by ちゃんこ@ at 2009-07-06 21:44 x
ぬおっっ!モエシャンドン(@@!)…萌えしゃん丼って出たけれど(^^;
名前だけで飲みてーです( ̄ー ̄*)

花びらの真ん中の☆、これもお花のうちなの?すっごくかわゆい☆
花びらにホワイトチョコでも刺したように思ったの~。
Commented by あゆみ at 2009-07-06 22:20 x
そうそう、最近、可愛い日本サイズのケーキを売るお店が増えて来て嬉しいよ♪折角、楽しいお茶会に行っても、大きな激甘ケーキでいつも気分が悪くなってたからね(笑)。

ぼかしバケツの記事、ちゃんと読んだよ。当日は1行目の危険ワードに怯えて、速攻でコメントして逃げて帰ったけど(笑)。あれは便利だね!私も欲しいわ♪

お名前出しました♪
Commented by chocolata* at 2009-07-06 23:06 x
友だちがたずねてきてくれて、盛り上がってるところだね!
ブッシュ・ウォーーキングって、どんなとこを歩くんだろ??
なんだか楽しそう♪

パンに入ってたのはグラニー・スミスね。了解!
日本のりんごだと、たしかに煮てからのほうがよさそうだね^^
教えてくれてありがとう。
Commented by starofay at 2009-07-07 08:36
ほ助ちゃん、
ね、こんなにすばらしいお土産を沢山持ってきてくれるなんて
最高のお客さまだよね。
それに比べてあまり大した料理もせずにちょっと後悔。

エミちゃん、
うふふ、ラムの足のローストとシラーズはゴールデンコンビなのよ。
来年の菜園のぼかし効果を期待しているのよ。

江戸の俊さん、
モエは、世界で一番飲まれているシャンパンなんだ!?
美味しかったです。

ルナコちゃん、
皆に楽しく飲んだなら良いじゃないかと言われると、
そ~か~、良いのか~なんて思っちゃう。笑
Commented by starofay at 2009-07-07 08:42
ポポちゃん、
理氏と私もあんな時代があったのかしら?
覚えてないな~。
chocolataちゃんが送ってくれたクープの入れ方メールするね。

franさん、
なるほど!確かにゲームに出てくる退治対象みたいな感じ。
楽しい酒=命の水 こう考えれば罪悪感なくてすむわ~。
ありがとう。
Commented by starofay at 2009-07-07 08:50
ちゃんこさん、
花びらの中の☆は確か白チョコだったです。
記憶が飛んでますが。汗
萌えしゃん丼っておかし~。

あゆみちゃん、
だんだんと美味しいものが増えていくね、この国も。
あのケーキの箱を開けたときは感無量だったよ。
あゆみちゃんもお野菜育てているから、ぼかしは役に立つと思うよ。

chocolataちゃん、
シドニーって車で1時間半もかからないから、日帰りもできるけど、
ゆっくり飲みたいから一晩泊まってもらったの。
パニポポちゃんにあの送ってもらったクープの入れ方を転送させてね。
<< ウェントワース・フォールズ キッチンはさみでクープ >>