海辺の散歩

さて、タスマニアはもう飽きたなんて言わないで今日も散歩に付き合ってね。

f0155522_16151212.jpg


今日は、白い家から砂浜へ降りて、左のビレッジの方へ歩いていこう。


f0155522_16155911.jpg


類は友を呼ぶと言うように、私の友達には独身か晩婚(内縁を含む)で
子供がいないか、いても一人しかいないのが多い。

f0155522_1617812.jpg


私も結婚は遅かったし、幸いやっとこさ一人子供に恵まれた。

これが三十代後半とかに集まってきた友達なら分かるけど、
19歳くらいの時からの友達が、
ずーっとそのまま結婚しないで子供を作らなかったのは何故だろう?

f0155522_161892.jpg

(こんな個性的な家があったよ)



私達ってやっぱり変?

私自身は30までに結婚して子供も二人くらいは産む予定だったのだけど、
予定が大きく狂ってしまったのさ。

f0155522_16371640.jpg


その仲間の中で、一人まだ独身の男性がいる。
先週48になった。
まあ、そういう年だから普通に複雑な過去はあるけど、
子供はいない。
嫌いではないけど、特に欲しいと思ったこともないらしい。
彼女いない歴4年くらいで、なかなか合う人が見つからないみたい。

f0155522_16381078.jpg


彼は庭師なんだけど、日本のどこかで有機農業をやっている所に
3ヶ月間ぐらい行く計画を立てている。

背が高くて、細くて、なかなかイケメンよ。
性格は穏やかで、無口な方。
ただしよく知っている相手で一対一だとよく喋る。
家事は一通りできる。
何年も前から週に一回ヨガの教室に通い、若い頃からずーっとベジタリアン。
日本語は全く話せない。

f0155522_1639157.jpg


どう?
彼が日本に行ったら彼女見つかるかしらね?


ついでに白い家の中の画像をママンさんのためにちょこっと。

f0155522_16424724.jpg


f0155522_16432082.jpg


大きなリビング、大きなダイニング、小さなダイニング、ビリヤードルーム、3バスルーム、5ベッドルーム、大きなキッチン、大きな子供が遊べるPlay area。暖炉は二つ。とにかく巨大な家だった。

山の生活は快適だけど、たまにこうして海辺で過ごすのも楽しかった。


気軽にコメントを残していって下さいね。
はじめての方でも大歓迎です。
応援ポチ↓、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by starofay | 2009-06-07 16:52 | 旅行 | Comments(19)
Commented by ash at 2009-06-07 17:41 x
タスマニア 全然あきない~
砂浜もあるんだ いいなー
こんな素敵なとこへ別荘あったらいいな

ぽちん
Commented by ルナコ at 2009-06-07 19:42 x
こんばんわ~
昨日呑みすぎたのでスーパー銭湯行ってきたの~
昨日の同窓会で32人中独身は3人いたよ
(男性・バツイチ含む)
一人は私の元彼
いぃ男なんだけどね~女の趣味が悪いの
私以外ね
Commented at 2009-06-07 20:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marimari at 2009-06-07 21:56 x
何回でも見ていたいタスマニア♪
時間忘れちゃいそうな、ゆっくり時間がながれているような
タスマニアですねぇ~
うちの姉、まだ結婚せず仕事に夢中
だれかいないかなぁ~って妹の私が心配中ですわ。。;
姉は、男の人に積極的じゃないから、昔から紹介さえ断っちゃい、
もう自分でチャンス消してる感じ~いいやつなんだけどなぁ
これじゃ出合えないわ。。。とほほ~
Commented by 江戸の俊 at 2009-06-07 22:34 x
今回のTas行きは、昔の学寮友達とのreunionでもあったのか。たとえ初めて会ったとしても、郷里とか出身校が同じだと自然と打ち解けて話が進むもの。まして昔からの仲間とならば、もっと楽しいだろう。海辺の白い家や個性的な家、理氏とお嬢の散歩、絵になるね。
Commented by 藤紫 at 2009-06-08 01:52 x
素敵な写真の数々に見入ってしまいました。
旅のお裾分け、ありがとうございます。

私の友達も、殆どが独身ですよ。
性格もいいし、明るいし、結婚したくないわけではないのに
なぜかひとり、というひとばかり。
何でかなあ? うーん ^^;)
Commented by milismilis at 2009-06-08 03:57 x
ベジタリアンじゃなかったら紹介してもらいたかったわ。
肉をこよなく愛するわたしには無理ね。

ライトハウスみたいな個性的なお家ね。
すんでる人も個性的なんだろうね。
Commented by かおり at 2009-06-08 08:19 x
アッシュ君、
飽きないと言ってもらえて嬉しいよ。
別荘?住みたくない?

ルナコちゃん、
日本って結婚しない女性が増えているという感じがしたけど、
結婚しない女性がいるということは、結婚しない男性もいるんだね。
Commented by かおり at 2009-06-08 08:34 x
鍵コメCちゃん、
おー、ありがとう。
伝えておくよ。

marimariさん、
お姉さんのこと心配する気持ち、わかるよ~。
でも結婚することが必ずしも幸せに繋がるわけじゃないからね。

江戸の俊さん、
景色や、理氏とお嬢の写真は沢山あるんですが、
カメラを抱えていた人の写真が一枚もないんですよ。

藤紫さん、
結婚しない女性に、聡明な人達が多いですよね。
それがかえってハンディキャプになるのかな。
Commented by かおり at 2009-06-08 08:37 x
milismilisさん、
地球の反対側にいることも、ちょっとばかし問題かもね。笑
私もあの船のような灯台のような家を建てた人は、
まちがいなく個性的だと思うな。
Commented by ママン at 2009-06-08 10:07 x
全然飽きてないですよ~。家の中見られて嬉しい!赤っぽい壁の色は日本にはないですね。とってもスペーシャスでいいなぁ。潮風がお肌に悪そうだから長くは無理だけど、こんなところにしばらく住んでみたいです。48歳までお一人だともうペースができあがっていて、なかなか結婚に踏み切れないかもしれないですね。
Commented by な研* at 2009-06-08 12:50 x
タスマニアいいよー☆ お家の中も素敵!
類は友を呼ぶ。  本当それはそうだと思う!!!
私の周りの友達も 私に似てる。 私が似ているのか? 
日本へ3か月。もし関西方面(笑)になったら英語を教えてもらいたい(笑)  かおりちゃんのhoneychocolate cake作ったら超美味しい!
ごちそうさまでした! そしてレシピ一生ものです!
今日リンクしてます!
Commented by まちまち at 2009-06-08 13:44 x
おーー、私も今朝、↑かおちゃんのチョコレートケーキ作ったの!!
すっごくしっとりして、ほんと美味しかった♪
私も半分で作ったけど、レシピの量で作ればよかったと思ったよ~~

タスマニアの家、むちゃくちゃ素敵☆
今の私の趣味、、不動産サイトで物件探し。笑
赤い壁、とても暖かくい雰囲気で素敵よね~~
キッチンも広々。
キッチンには、アイランドっていうの??アイランドキッチンを持つのが
小さい夢です☆

48歳の彼は、どういう人がいいんだろうね~~
Commented by モニ at 2009-06-08 15:09 x
いいなー。この風景!!そして白い家!!

私の高校の同級生も、かおちゃんの友人と似ている。
子供がいる人はごくわずかだわ。
なんだろう、結婚とか家庭に固執しないで自由で
いたいからなのか、価値観の合う人に出会わないままなのか。。

彼、なかなかのイケメンじゃん!!サングラスしてっけど(笑)
日本の有機農業に3ヶ月勉強にくるのか!!
今、かなりカリスマな方がいらっしゃるからそこかな。
もしかしたらそこで、同じ様な志の人と
出会いそうな予感がしないかい〜
Commented by ほ助 at 2009-06-08 15:57 x
このさい・・・ベジタリアンでも・・・
お酒は飲まれますか(←敬語)
ひゃははは
素敵な出会いが日本であるといいなー
遠い話でも良いから素敵なロマンス聞きたいわー

ぽちん
Commented by ash at 2009-06-08 18:50 x
住みたいけど ココも好きだしなー^^ 
Commented by 天使 at 2009-06-08 19:33 x
彼女が見つかりましたら是非、ご友人をご紹介くださいと伝えてください(^^)ムフフ
Commented by にたまごん at 2009-06-08 21:17 x
お久しぶりです!かおりちゃん(>_<)
遅ればせながら・・・おかえりなさい♪
タスマニア、行ったことないので、ワクワクしながら拝読してます。
類は友を呼ぶ・・・に納得。
ダーに言わせると私の友人はタイプが似てるらしいし、
ダーの友人も然り(←割と変人ぞろい)
ベジタリアンのお友達、日本でお嫁さん見つけちゃったりして♪
後日談、求むっ(笑)
Commented by panipopo at 2009-06-08 21:43 x
タスマニアはいいね~!
こんな海の家に住んでみたいな。
なんとなく気が入っていて、ポジティブになれそう☆

この庭師の彼、きっと日本にいったら、モテと思うよ。
でも結婚してたからって幸せとは限らないから、私はどんなふうでも幸せだったら、それが一番だと思う。
<< ライムタルト タスマニア - Opossum... >>