タスマニア - Opossum Bay

f0155522_1034017.jpg



今回泊まった所は、ホバートの繁華街から車で40分程かかるホバート湾内にある岬。

Aの住んでいる町は、海辺のきれいなところだと聞いていたので近くに泊まれる施設を探した。
小さい子がいるからキッチン付きが便利だしね。
でも、ホリデーハウスが3軒だけで、
A達の親戚が他の2軒を既に借りていたので
私達は残った一番大きな家を借りることになってしまった。
そこで結婚式に参加する友達のMも一緒に泊まることになった。

白い木造の家で、なんとなく北アメリカのビーチハウスという感じがする家。

そこからの眺めが素晴らしかったので、カメラを抱えてちょっとお散歩。


f0155522_11213126.jpg


この写真の右の方に見える道をてくてくと歩いて行った。


岬まで歩いていく間のお喋りに付き合ってね。

f0155522_11235297.jpg



子供を育てるのは大変なことも多いけれど、どんな苦労もぶっ飛ぶようなご褒美の瞬間がある。
それがタスマニアへ向かう旅の途中に立て続きに2回起こった。

今日はその第一話。


f0155522_1124292.jpg

(足元の草が腰まであって、地面はウサギの巣でぼこぼこで歩くのに結構苦労したよ)


子供はきっと誰でも虹が大好きで、好んでレインボウの絵を描くと思う。
せーちゃんも数ヶ月前からレインボウの絵をよく描いていたけど本物を見たことは今までなかったはず。

f0155522_11492331.jpg




それが飛行機の階段(タラップ?)を登る直前、雨が止んで一瞬日が射した夕暮れ時の空に虹がかかった。


f0155522_11272872.jpg



Look at the rainbowとせーちゃんに教えてあげて、空を見上げて本物の虹を初めて見たせーちゃんの表情は、歓喜そのものだった。


f0155522_11293262.jpg



せっかくの感動の瞬間だったけど、いそいそと飛行機に乗らなきゃいけなかったのが残念。


f0155522_113336100.jpg

(右の砂浜に建っている一番手前の白い家が泊まった家)


沢山の写真に付き合ってくれてありがとう。


ははは、まだあるの。
[PR]
by starofay | 2009-06-06 11:51 | 旅行 | Comments(13)
Commented by 天使 at 2009-06-06 12:00 x
すご~~い素敵なところへ出かけてきたのですね♪
おかえりなさいまし(^^)
ホバートの夕刻の港・・・画像頂きました!しばらくデスクトップ画面にして愉しませて頂きますvv
Commented by まちまち at 2009-06-06 14:16 x
虹を見たときのせーちゃんの歓喜の笑顔は、このさんさんとした太陽みたく、キラキラ輝いてたんだろうね~ ご褒美の瞬間、見逃さないように大事にしなくちゃね☆ 
Commented by まちまち at 2009-06-06 14:17 x
途中で、投稿してしまった!!
タスマニアの空は、本当に広いねーーー 太陽もとても近く感じる!!
こういうところにいると、シンプルに生きる醍醐味を心から味わえるよね。
Commented by chocolata* at 2009-06-06 15:11 x
かおりちゃんのタスマニアの写真を見てたらね、うちの夫がのぞき
こんできたよ。「きれいだねー、どこ?」って聞くので、タスマニアって
教えてあげました。そしたら、ブリテンに住む親友の夫婦がセカンド
ハウスをタスマニアに持っているって話を教えてくれて、「遊びにお
いでよ」って誘われてる話まで!
こりゃ〜、いつか行かなきゃ!!

子育てのすばらしいごほうびの話、のせてくれてありがとう。
虹を見あげたせーちゃんが見せたとびきりの笑顔を見ながら、
せーちゃんとおんなじくらい感動に包まれて、思わず目を細めた
お母さんの笑みが目に浮かぶようでした。
ゆっくりと虹を眺めることができなくてちょっと残念だったけど、
かおりちゃん、本当によかったね!

人生の中の素敵な瞬間、これからもたくさんありますように。
Commented by 江戸の俊 at 2009-06-06 15:17 x
タスマニアは何処までへ行ってもナショナルパークという印象だね。
この青い海に向って深呼吸したい。きっと"smells good!"だろう。
Commented by ash at 2009-06-06 15:58 x
すごーい 素敵なおうちに泊まりましたね~
周りの景色も素晴らしいですー
せーちゃん虹 はじめて見たんだ^^

ぽちん
Commented by ほ助 at 2009-06-06 16:38 x
素晴らしい体験だったんだねー
せーちゃんに美しい物をリアルで見せてあげられて
その感動を一緒に体験できるってスゴイ
美しさにため息だよ
もっと見たい見たい^^
続編期待ヽ(´ー`)ノ
おうえん
Commented by モニ at 2009-06-06 16:47 x
そうか、せーちゃんお初の虹だったのか!!
どんな顔だったんだろう、きっと目がキラキラしていた
んだろうなぁ。だって大人だって見れたら嬉しいのに
彼女は、生まれてきてはじめての虹なんだよ。
良かったねー。
彼女が初めて見た時に家族一緒だったのも
すてきじゃん!!
Commented by ぱにぽぽ at 2009-06-06 20:23 x
せーちゃんの最高に素晴らしい喜びの顔、私も見たかった~!!!
虹の祝福があった旅行になったね☆

やはりこのタスマニア、本当にきれいだね~!
空が素晴らしい。

せーちゃんに会えることを楽しみにしているね^-^
応援も☆
Commented by かおり at 2009-06-07 07:00 x
天使さん、
夕暮れのホバートの写真がお気に入りですか。和んでくださいね。

まちまちちゃん、
ちいさいご褒美だったら、本当は毎日あるんだよね。
ただ今私の耳元で抱っこしてーと叫んでいるよ。
Commented by かおり at 2009-06-07 07:16 x
カギコメMちゃん、
シンクロしているのね、なんか嬉しいなあ。

chocolataちゃん、
こっちに来るんだったら日本にいる間に来た方がいいよ。
東京からシドニーまで9時間半。
ブリテンからだと24時間近くかかるもん。
タスマニアへはシドニーから飛行機で2時間。
でもね、私が初めてタスマニアへ行ったのはロンドンに住んでいた時で、こっちに一時帰国した際に行ったのよ。ちょっと変?笑

江戸の俊さん、
ホバートのすぐ近くでもう地球の果てまで来た感じになりましたよ。

アッシュ君、
山に住んでいるからたまにこうやって海辺に泊まるのを
楽しんできましたよ。

Commented by かおり at 2009-06-07 07:18 x
ほ助ちゃん、モニちゃん、ポポちゃん、
うん、本当に良い顔だったよ。
写真とかはないけど、母の脳裡にしっかりと記憶したよ。
Commented by ママン at 2009-06-07 11:12 x
せーちゃんの喜んだ顔を想像して嬉しくなりました。行ったことのない場所の写真を見るのは旅行気分になれて大好き!おうちの中も見たいわ~。
<< 海辺の散歩 タスマニア - ホバート >>