タスマニア - ホバート

f0155522_8141198.jpg


タスマニアの首都ホバートには、

港あり、

f0155522_88229.jpg


山あり、

f0155522_821376.jpg


古い石造りの建物ありで、

f0155522_824228.jpg


世界で最も美しい街の一つと言われる
シドニーよりも美しいと今回の旅で思った。





シドニーでシドニー湾や外海の景色が見える不動産は、
バブルがはじけた今でもかなりの金持ちでなければ買えない。


シドニーの小さなボロ家を売った「まだ発見されてない画家」のAと
看護婦の花嫁さんは、ホバートの都心から車で40分で、
こんな景色がある家を建てた。


f0155522_92981.jpg



ね?誰だってタスマニアへの移住を真剣に考えてしまうよね。


おまけの画像。

f0155522_935426.jpg


新婚カップルの愛犬Flo・フロー。

どんなにつぶれたお鼻でも、ぺロリと舐められていい感じに湿らせておくことができるから
便利だね。
[PR]
by starofay | 2009-06-05 09:06 | 旅行 | Comments(16)
Commented by まちまち at 2009-06-05 09:15 x
また来たよ。タスマニアの街、シドニーより美しいなんて、それは行ってみたいな♪といっても、まだAUSはブリスベンと、グレートバリアリーフのヘロン島しか行ったことがないのだけどね。前の写真もそうだけど、タスマニアの自然って、手付かずの自然で、どこか神々しさを感じる。フローくんの舌べろり、かわいーー。笑 まだまだ写真楽しみにしてるよん♪
Commented by ママン at 2009-06-05 10:15 x
タスマニアきれいですね~!草原しかないかと思ったら、街が!(笑)ワンちゃんの顔愛嬌があってかわいい~!
Commented by あゆみ at 2009-06-05 13:08 x
私が10年前に行ったのはロンセストンの方でホバートまで下りる時間がなかったの。今度は絶対行ってみたい!!
Commented by 江戸の俊 at 2009-06-05 13:28 x
ホバートの港風景、レトロな感じで何となく小樽とか室蘭に似ているな~ この海の向こう2千キロメートルに南極大陸があるのだね。
Commented by ルナコ at 2009-06-05 13:33 x
こんなに素敵な場所が沢山あるんじゃ
撮らずにはいられないよね
昔のカメラのフィルムって24枚撮りとかだったじゃない?
今って本当に便利だよね~って感心するところが違うよね
本当にいいところだねぇ
ワンコもかわいいっ
Commented by モニ at 2009-06-05 14:29 x
絵はがきみたいだ!!いや、海あり山ありで
本当に素晴らしいところだねー。

「まだ発見されてない画家」のAさんはじめ、かおちゃんの
大学時代のお友達は、腐れ縁というより
みんな何処かでひかれあっているんだろうね
じゃないとなかなか続かないもん。
もっと写真見たい!!
Commented by ほ助 at 2009-06-05 16:15 x
かおりちゃんも写真上手いな~~~~
どれもこれも本当絵葉書みたい
タスマニアってあまり知る機会なかったけど
本当綺麗な所だね
ロマンスも生まれやすそうだなー(プ)

おうえん
Commented by ash at 2009-06-05 17:31 x
ほんと 美しいところですねー
移住かぁ そういう手もありますねb
ashもいろいろ見てみたいな 世界中

ぽちん
Commented by panipopo at 2009-06-05 22:31 x
オーストラリアというよりは、ヨーロピアンな感じの港町でビックリ!
とってもきれいなところだね。
今日はもう眠くて目が開けてられないので、応援だけで許してね^-^;
Commented by fran at 2009-06-06 03:10 x
一枚目の写真は小樽かと思った!

絵葉書みたいだね。
海と空の蒼さが目に滲みるわ~・・・東京は曇り空!
Commented by しょこら at 2009-06-06 08:45 x
かおりちゃん、おはよ。
こっそりおじゃましていたよ~。
お写真がほんと綺麗!!
学生の頃だからもうずいぶん前だけど、タスマニアに行った時のこと思い出したよ。こうしてあらためて見ても、美しいところだよね。
楽しい週末を!! (#^.^#)
Commented by starofay at 2009-06-06 09:11
まちまちちゃん、
そう、そうなのよ。神々しい美しさがあるところだった。
NZのSouth Islandも山、川、湖もあってきれいだよね。
シドニーはやっぱり来なきゃ。飛行機で3時間半くらいかな?

ママンさん、
けっこう素敵なところでしょう。
芸術家が集まる街のようですよ。

あゆみちゃん、
私は逆にLauncestonの方には行ったことがないのよ。
次回は北へも行きたいな。

江戸の俊さん、
そういえば小樽みたいなところですね。
オレンジのボートは南極行き専用のものらしいです。
Commented by starofay at 2009-06-06 09:13
ルナコちゃん、
私デジカメ大好き。好きなだけ撮れるものね。
今回も一日50枚、全部で250枚近く撮ったのよ。

モニちゃん、
そうだね、芸術肌で、本を読む人達が好きなんだ。

ほ助ちゃん、
ロマンスを見つけに遊びにおいでよ。
Commented by starofay at 2009-06-06 09:19
ash君、
色んなところに旅行してみるのは、
お金もかかるししんどいこともあるけど、
その代わり心の貯金にはなると思うよ。

ポポちゃん、
200年前にイギリス人達が建てた街だから、それなりに古くて良いものも残っているの。シドニーにも、メルボルンにもある程度はあるのよ。
Commented by starofay at 2009-06-06 09:23
franさん、
晴れた日の空と海は本当に目も覚めるような青。
北国の小樽と南半球の南国のホバートと似ているところありますね。

しょこらちゃん、
オーストラリアへ来たことがあったんだね。
わざわざタスマニアへも!
しょこらちゃんもHave a good weekend.
Commented by な研* at 2009-06-06 11:13 x
かおりちゃんおはようございます!タスマニアレポート素敵な写真の数々を分けてくださってありがとうございます。
  結婚式だったのですね。 私のいとこ(嫁)も日本で知り合った英語の先生がタスマニア出身で結婚後移住しています。 
こんなに素敵だったとは!   
<< タスマニア - Opossum... タスマニア- 丈夫な縁 - >>