タスマニア- 丈夫な縁 -

f0155522_12523214.jpg



普通に社会の中で勉強したり、
働いたり、子育てをしたりして生きていると、
色んな人達との出会いがある。

自然と毎日顔を合わせる同僚や
近くにいる人達との社交が多くなり、
昔の友達とは疎遠になる。

そうやって出会いと別れを
繰り返していくのが自然の流れだと思う。



f0155522_136319.jpg




でも、ある時期に出会い友達になった人達とは、
たとえ離れてもいつまでも切れない縁があるみたいだ。




f0155522_13102982.jpg





私の場合は、大学生の頃に知り合った仲間達がそうだ。

私が3年半ロンドンに住んでから帰ってきても、
今は青い山に住んでいても、
Mがアデレードに2年間住んでから帰ってきても、
Kが2年間ブリスベンに住んでから帰ってきても、
そして今はAがタスマニアに住んでいても。



f0155522_1323572.jpg





腐れ縁とは、時間がたっても腐れない丈夫な縁のことだったんだね。




f0155522_13151865.jpg

[PR]
by starofay | 2009-06-04 13:23 | 旅行 | Comments(18)
Commented by あゆみ at 2009-06-04 15:45 x
うん、そういう仲間っている。
そして、そんな仲間がいる事を幸せに感じるよ。

出会って4日でプロポーズの話アップしたよ。
Commented by ash at 2009-06-04 15:49 x
スゴーいキレイな風景!
パノラマ風な写真もいいね
仲間がいるって、とってもいいね

ぽちん
Commented by ほ助 at 2009-06-04 17:23 x
なんかね・・・。
あゆみちゃんとこ読んで ここでまたドキドキすると
激しく疲れた

もっと誰かと会わなきゃと焦っちゃうよ

皆なんてスゴイんだろう
やっぱちょっと走って来ないと収まらなさそうよ

思い切りおうえーーん
Commented by ルナコ at 2009-06-04 18:47 x
綺麗なところだね~
見惚れてしまうよ…
さいたまって山も海もないのよ
最近遠くに旅してないしね~
知~らないま~ちを旅してみ~た~い
なんか忙しくて現実逃避がしたいのよ~

ほ助ちゃんがなんかいってるけど
まだまだ若いんだからこれからじゃんね~
いろ~んな出会いが待ってると思うよ
Commented by panipoppo at 2009-06-04 19:02 x
タスマニアって本当に自然が美しいところだね。
以前、Australian Networkで、ドキュメンタリーでタスマニアのことをやっていたけれど、素晴らしかったもの。
かおりちゃんの腐れ縁、それは素晴らしいことだと思う。
それだけ固い結びつきがあるってことだもの。
大切にしたいね、いつまでも☆
Commented by milismilis at 2009-06-04 21:30 x
今日の読んで、腐れ縁がすごくいい言葉に思えた。
素敵な写真もupありがとう。
Commented by 江戸の俊 at 2009-06-04 22:29 x
A君もシドニー時代の友が来てくれたので喜んだろう。信頼出来る昔からの仲間がいるのは良いことだ。世の中にはやはり、合わない人というのは存在する。同級生とか職場の同僚であっても、価値観が違う人、KYの人とは時間が経つと疎遠になってしまうね。
Commented by chocolata* at 2009-06-05 00:16 x
そうだね、そうだね、「くされ縁」ってそういうものだって思う!
かおりちゃんがそんなご縁を大切に思って海の向こうで暮らしていること、
すっごくうれしいな。

Aさん↓も、かおりちゃんたちっていう「くされ縁」があってよかったなぁ。
あるがままの自分を他の人に認めてもらえないこともつらいけど、
自分自身があるがままの自分の思いを受け入れることができないのって
もっとつらいよね。Aさん、ついに思う方向へと進めて、ほんとによかった
なって私もうれしいです。
Commented by chocolata* at 2009-06-05 00:18 x
あっ、書き忘れた!
かおりちゃんの風景写真、すんだ空気まで写しこんでいて、写真の中に
すいこまれるような気分になったよ!
続きを楽しみにしてるね。
Commented by fran at 2009-06-05 00:20 x
>腐れ縁とは、時間がたっても腐れない丈夫な縁のことだったんだね。

名言だよ、かおりちゃん!
Commented by かおり at 2009-06-05 05:10 x
あゆみちゃん、
お互いの若い頃のことや、人生の色んな出来事も知っていて、年を一緒に重ねてきた友達って、貴重な存在だしこれからも大切にしていきたいと思うよね。

ash君、
パノラマ風の写真が多いのは、エキサイトで写真をアップすると、縦長だとファイルをかなり小さくしなきゃものすごーく長く出るの。そうすると画像も悪くなっちゃうから特に景色の写真はパノラマが多くなったよ。
Commented by かおり at 2009-06-05 05:19 x
ほ助ちゃん、
あゆみちゃんみたいな出会いは、普通おとぎ話の中とか映画でしか起こらないはずなんだけどな。素敵だよね。
ほ助ちゃん、走って行って誰かと会っておいでよ。
そしてルナコねーちゃんの↑のコメントを読んでね。

ルナコちゃん、
それでは次の海外旅行は決まりだね。
オーストラリアへいらっしゃいませ。
山あり、海あり、砂漠あり、コアラあり。
オーストラリアのビールもワインも美味しいよ。
Commented by かおり at 2009-06-05 05:26 x
ポポちゃん、
今回はホバート近辺しか見なかったけど、
次回はタスマニア島一周、縦断して全部見たいと思ってるよ。
せーちゃんが小さいうちは、無理。大変過ぎるのうちのお嬢。

milismilisちゃん、
アンティークを愛するmilismilisちゃんなら
時間が経っても良いものの価値がわかるよね。
Commented by かおり at 2009-06-05 05:40 x
江戸の俊さん、
たとえ一時どんなに仲が良くて毎日会っていても、状況が変わると会わなくなり音沙汰が絶える人っているものです。だからこそ丈夫な縁で繋がっている友達はありがたいと思ってます。

chocolataちゃん、
世界中、色んな所に移動が多い人生だと、動くたびに一からsocial lifeを築き上げなきゃならないよね。私も仲が良くなる人は、会った翌年には別な国に住んでいることが多いの。
おかげであちこちに友達がいるからそれもまた良しとしよう。
タスマニア、空気も水も澄んでいたよ。
Commented by かおり at 2009-06-05 05:41 x
franさん、
じゃ、座布団一枚いただこうかしら?
Commented by まちまち at 2009-06-05 07:51 x
かおちゃん、おはよう。
腐れ縁は丈夫な縁・・・うん、その通りだね。
自分の人生に大きく関わって、世界のどこにいてもお互いの幸せを願う関係って本当にいいよね☆私は、ずーーっと福岡にいたんだけど、腐れ縁は、腐れ円になっていったよ。高校から大学、サークルの友達、そして、バイトの友達、社会人になってからの友達、これがなんと見事に円を描くように、みーーーんなどこかで鎖のように繋がってるの。これは、本当にとても不思議な縁。だから、どの出会いが欠けても、今の私はないんだなって思うのでした。。。ブログでも、こうして、数珠つながりのようにしてかおちゃんとも出会えてよかった!って思うよー。
Commented by marimari at 2009-06-05 08:57 x
腐れ縁、この存在のお陰で他の人ともいいご縁だと
思いっきりお付き合いできる気がします。
学生時代から思いっきり喧嘩しても変わらず
今もお互いを認め合える大切な存在☆
大人になれば、心で腹立っても顔では笑えたりする(仕事なんかはそれしれしないとやってけない)
腹立ったことや、思った事を正直にぶつけあえる親友は
私にとってかなり有難い存在で、大きな力。
Commented at 2009-06-07 12:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< タスマニア - ホバート いざ、タスマニアへ >>