ブルーマウンテンの景色:Perry's Lookdown

今日の景色は、昨日の続きでブラックヒースの町から車で10分ほどの所にある。


f0155522_1834624.jpg



これらのLookouts・展望ポイントは、大抵ブッシュウォーキングトラックで結ばれている。
多くの人がブッシュウォーキングに来て自然を満喫している世界遺産に指定された森林だが、
毎年数人の遭難者・死者を出している。

本当に震えるほど美しい自然は、厳しいものだと思う。
海にしろ、山にしろなめてかかったら痛い目に合う。


f0155522_18124962.jpg



ブルーマウンテンは大きい。
ただの森林ではない。山、谷と崖がどこまでも続いている。
一度道を間違えると方向が分からなくなり、夜になると気温がガクッと下がる。
蛇もいれば、毒蜘蛛や噛まれると死ぬほど痛いアリもいる。


f0155522_18153258.jpg



イギリス人がオーストラリアを植民地として開拓し始めた頃、
ブルーマウンテンは、あまりにも険しくて長年手に負えなかったらしい。
アボリジ二のガイドを雇って、ようやく横断することができるようになった。





お天気がくずれると途端に雲の中となる山。
シドニーではまだ穏やかな天候が続いている季節でも別世界のように寒い山。
都会とは確実に空気の質もぺースも違う所。



ここに住めて、幸せだなあ。



f0155522_18222480.jpg

[PR]
by starofay | 2009-04-13 18:37 | ブルーマウンテンの景色 | Comments(7)
Commented by panipopo at 2009-04-13 22:24 x
あれ!?大丈夫だ!
さっき、こっちにコメ残そうと思ったら何度頑張ってもダメだったから、↓の記事に今日の記事のコメを残しておいたよ。見てね!
Commented by しょこら at 2009-04-13 23:23 x
こんな雄大な景色のそばで暮らしているかおりちゃん、
うらやましいな~。せーちゃんものびのびと成長するだろうね。

空気もきれいだろうし、空もきれいだろうし、夜空もものすごくきれいなんだろうね~。

うんうん、かおりちゃん、ここに住めて幸せだよ!!
Commented by 江戸の俊 at 2009-04-13 23:29 x
ブルーマウンテンズの風景は、どこまで行っても青みがかった靄に包まれている。実に神秘的だ。この山道を歩く父娘、絵になるな~
Commented by 明日香 at 2009-04-13 23:58 x
一生懸命よじのぼってるせーちゃんの様子がうちのムスメとかぶる(笑)。。。こんな大自然に育つって 素晴らしいね。。。

また3分後にくるよ、ぽちしに。。。
Commented by 明日香 at 2009-04-14 00:02 x
翌日になったよ・・・(笑)。。。いいときにきた・・・。またぽちっとな!
Commented by ルナコ at 2009-04-14 09:40 x
親子二人の絵…い~わ~
かおりちゃん、もう絶対幸せものよぉ
でもこんな素敵な写真を見せて貰えた
私もすごくラッキーおばちゃんなんじゃないかい?
Commented by モニ at 2009-04-14 11:20 x
ひょー。昨日に続いてすごいねー。
こんな自然の前では人間はちっぽけな存在だと痛感しちゃいそうな
くらいあまりにも壮大だわ。駅まで5分。でもきっとフラットな道のりではないんだろうなぁ。高いところにあるから
空気の濃度も違うんだろうか。。

最近、流行のように自然との共存するみたいに
言葉たけが美化されてる感あるけれど
ブルーマウンテンでは人が自然に生かされている
気がするよ。
しっかし人生観変わりそうだな。

質問に答えてくれてありがとー。なんたって
不思議でならなかったからさ、理氏の暮らしが(笑)
<< チーズ三昧 ブルーマウンテンの景色:Anv... >>