ブルーマウンテンの景色:Anvil Rock

f0155522_1344592.jpg


ブルーマウンテンは、シドニーから近い観光地だから週末はハイウェイが結構混む。
この週末はイースターで4日連休だし、ちょうどスクールホリデーの始まりと重なったので
いつもより人が多いらしい。

昨日スーパーへ一人で行ってきたハズバンドの理氏が、すごい人ごみだったと
驚いて帰ってきた。

混んでいるのには、多分もう一つの理由がある。
今までは飛行機でクイーンズランドやフィージーに飛び
ホリデーを過ごしてきた人たちが、今年は不景気になったため
車でブルーマウンテンに来ているのだ。
地元のビジネスにとっては幸いなことである。

ブルーマウンテンはかなり広いから、私達が行ったことのない場所はいくらでもある。
今朝は、Anvil Rockという見晴らしの良い所へ行ってきた。



f0155522_138391.jpg




なかなか絵になる岩でしょう。



f0155522_13105094.jpg




典型的なブルーマウンテンの景色。



f0155522_13125359.jpg




これはWindblown cave。直訳すると風に削られた岩穴。



f0155522_13145924.jpg




これも芸術品でしょう。
[PR]
by starofay | 2009-04-12 13:32 | ブルーマウンテンの景色 | Comments(10)
Commented by ほ助 at 2009-04-12 17:03 x
ブルーマウンテンってすごいな~
最近気分だけでも身近になってきたよ^^かおりちゃんのお陰で
こうして大きな自然を見るとやっぱ何もかも大きい国なんだろうな~と思っちゃう
日本ってなんでもコンパクトだもんね
紅葉楽しみだな~
綺麗な紅葉よろしくお願いしまーす
ポチン
Commented by dairu at 2009-04-12 17:28 x
お久しぶりですー!(●^o^●)
なかなかパソコンにじっくりとむかえる日がなかったのですが、
ようやっと遊びに来れました!

ブルーマウンテン、きれいなところですね~。
写真がすごい迫力です。
いつか、行ってみたいです(^-^)
★応援
Commented by ルナコ at 2009-04-12 19:32 x
うわ~~~~~~
って言いながら口をあけて
暫く凝視してしまった
自然の神秘だぁ
明日も楽しみ♪
Commented by panipopo at 2009-04-12 20:37 x
すごいね、この広大な景色!
私もユタ州に住んでいたから、かなり似たような侵食があるCanyonが繰り広げられている景色を見てたけれど、あちらはもっと砂漠的。
でもなんとなく類似点が多くて、思わず見入ってしまったよ。

もうさっき帰ってきたばかりで、もう眠い。。。
昨日は睡眠不足だから。^-^;
Commented by fran at 2009-04-12 21:19 x
はぁ~~、思わず深呼吸いてしまったよ(●^o^●)

ほんとにすごい!
ありがとう、かおりちゃん。嬉しいなぁ~国を超えた魂の故郷って
あるのではないかと思いながら何度も、何度も見ています。

出張から帰ってきたばかり、身内に不幸があってヘトヘトなんだけど
ホッとした気分だよ。

雄大な景色は言葉にならないよ!!
Commented by 江戸の俊 at 2009-04-13 00:16 x
見渡す景色の遠いこと、深い谷を覆い尽くすユーカリの大樹海と青い山脈に感動します。自然はこのようなスケールの大きなものを、創造してくれたのだね。
Commented by 明日香 at 2009-04-13 05:13 x
うんうん、きれいだねぇ・・・私んとこの 延々と続くとうもろこし畑もみせてあげたい(笑)。。。

暖炉の話・・・電気のやつね、 でも あれ結構いいよ。雰囲気だけはそれっぽくって しかもチリチリと音が出たりするのよー!!!!(笑)
Commented by ママン at 2009-04-13 10:02 x
こんな雄大な自然の中で暮らしているんですね。すごい~。
Commented by モニ at 2009-04-13 11:53 x
すんげーな。なんか怖いくらいの雄大さだよ。
フェンスとかないから高所恐怖症の人にとっては
やばいだろうなー(笑)
毎朝7時にはオフィスにいる理氏は、確か朝もうんと
はやく出かけてゆくんだよね。帰りは何時頃
帰ってくるの?かおちゃん家は駅から近いの?
きっと、都会と違って夜は真っ暗なんだろうなー
って思いながら、ごく普通の疑問を色々ぶつけて
みました
Commented by panipopo at 2009-04-13 22:22 x
↑にコメ残そうと頑張ったけれど、なかなかダメで、仕方無いのでここらにするね。
こんな壮大な大自然の前だと自分がとってもちっぽけに見えて、寂しくなりそう!
特に天気の悪い日には。ここには晴れた日に行ってみたいな、って思ったよ。
そしたら自然の優しさが見えるかもしれないから。

ユタには大学時代と、そして就職して何年か経ったら、戻ったの。
ここからフランスへと旅発ったんだよ。ユタに戻って、チョコレート屋を開こうと思ったのは遠い昔の夢となりそう。。。
<< ブルーマウンテンの景色:Per... 暖炉 >>