人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとした奇跡

ちょっとした奇跡_f0155522_1042494.jpg


先ほど買い物から帰ってくると、郵便受けに小包があった。

キャー♪

さっそく記念撮影。

ちょっとした奇跡_f0155522_12302457.jpg


先日、本が大好きだという話をした時に私の大好きな台所劇場のモニちゃんが
最近読んで面白かった本を送ってくれると言ってくれた。

なにしろ外国生活30年以上だから、日本人にあたりまえの
遠慮とかいう慎み深さが私には欠けている。

わーい!と嬉しがって住所をモニちゃんに教えたら
早速着いてしまった。

嬉しいなあ。

ニタニタニタ、すごく嬉しい。


数日前まで東京のモニちゃん宅で読まれ終わり、
モニちゃんの作る晩御飯の美味しそうな匂いをかいでいた本たち。

パソコンの画面に映る青い山の裏庭の景色などをひとごとのように見ていた子たち。

自分が外国に行くはめになるとは夢にも見ていなかったこの子たちが
数日後にその青い山の裏庭で記念撮影を撮られている。

ちょっとした奇跡だ。

ありがとうモニちゃん。
by starofay | 2009-04-07 10:48 | 読書 | Comments(5)
Commented at 2009-04-07 11:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 明日香 at 2009-04-07 12:14 x
もっともっと 寄って寄って!!!よーくみせろー!!!!(笑)。。。
Commented by ほ助 at 2009-04-07 15:52 x
これは嬉しいよねー
感性に興味のある人のお勧めの本は絶対読むようにしてる(^ё^)ノ
それが本人から送ってくるなんて!!
なんて素敵な航空便でしょ

かおりちゃんのフィルターにかけて 面白かった本も教えてね
楽しみにしてるよーん
おうえん!
Commented by panipopo at 2009-04-07 23:18 x
どんな本なの?
モニちゃんが送ってくれた本は面白そうだよね~!
今日は短コメでごめんね☆
Commented by 明日香 at 2009-04-07 23:23 x
また、きちゃったよ。ふむふむ・・・モニさんから届いた本だったのねー!!!!!

<< 一時間近づく 幸せだなー >>