双子の卵

先週買ってきたフリーレンジの卵、まだ2個残っているけど、今まで割った10個中9個が双子だった。

いったい何を食べさせているのだろうか?

f0155522_8251463.jpg



昨日日帰りでシドニーへ行った。
ハズバンドの理氏とせーちゃんはお友達の家へ、私は一人でショッピング。極楽極楽。
こんな物買ったよ。

f0155522_8264886.jpg


アラサー料理研究@家のなーちゃんの蒸し料理特集に感化されたわれながら惚れ惚れするほどのすぐやる課ぶり。

気軽にコメントを残していって下さいね。
はじめての方でも大歓迎です。

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

これからお出かけ、お返事は後で。
[PR]
by starofay | 2009-03-02 08:35 | その他 | Comments(8)
Commented by 明日香 at 2009-03-02 10:27 x
研ちゃんの名前をきょうもあちこちで見ましたが・・・蒸篭!!!便利ですよねー。そのまま食卓に出せるしねー。シュウマイなんてそれいっぱいに作って蒸したてを食べる幸せ。。。

応援三つね!!!
Commented by モニ at 2009-03-02 12:15 x
週末はレストランへ行ったり、シドニーで買い物したり
色々あったんだねー。
かおちゃん、どう久しぶりのマスカラは
「だま」になんなかったかい〜。
せーちゃんの反応はどうだった。
「ママきれい」って言われなかったかい?
Commented by まちまち at 2009-03-02 12:18 x
10個中、9個も???!!!
そりゃ驚き。蒸篭買ったんだーー。私も欲しいけど、置くとこないしなーって
思ってるところ。でもやっぱり欲しいよー かおちゃんが使ってるのを見て、きっといつか買うだろな。笑
Commented by 江戸の俊 at 2009-03-02 17:01 x
エッつ!そりゃ珍しい。黄身2個入りの確率は1~2%だそうだから、10個中9個というのは恐ろしいいくらいのツキ、今週は大吉だよ。あとの2個が気になるな。ひょっとするとlotが当たるかな。
Commented by ほ助 at 2009-03-02 19:26 x
ほ助も欲しい~~~蒸し籠~
これあったらもっと気軽に蒸し料理出来るのにな~
出かけた時は忘れてるんだよねー
思い出すのはいつもPCの前なのさ~(i∀i*)
何が最初に出てくるか楽しみだよ~^^
Commented by panipopo at 2009-03-02 21:21 x
蒸篭を買ってきたんだね!
これで何ができるのかな?
私たちも昨夜は友達とタイレストランへ。
たまに食べたくなる味だよね。
実家の伯母も、いつも双子ちゃんばかりの卵を買ってきてくれたことが。
こういう卵は大きかったよ、通常のものよりも。
Commented by chocolata* at 2009-03-03 03:19 x
たしかに。確率的にないくらいの割合だから、何を食べてるニワトリの卵かなって、ちょっと気になるよね。前にスーパーで黄身が2つ入った卵ばかりをパックにして売り出してるのを見たことがあるから、もしかすると選別されたものかもしれないけど。

かおりちゃん> まさかうちのハズバンドに頼まれたコメント?笑

夫婦でそんな↓会話をしてるとも知らず、まさにご主人のかたを持つコメントをしてしまったようね(笑)は、は、は!
でも、場所さえ都合がつけばグリーンハウスってやっぱりいいかも。種から育てて苗を育てるのに便利だし。(・・あっ、やっぱり私、回し者みたいにしか聞こえないわね!)

新しく買った蒸篭でかおりちゃんが作る料理、私も楽しみにまってますよー♪
Commented by 尼っ子 at 2009-03-03 09:26 x
もしかして同じところの卵かも!
ウチもスーパーCのフリーレンジの卵買ったら、12個中10個が双子やったよ!!
XLを買ったからそーなったのかな??って思ってます。てか気持ち悪かったけど。
<< フィッシュマーケット 子連れでレストラン >>