シドニーへ

シドニーへ山を降りていった日はとても暑かった。
妹のフラットに着いてからしばらくクーラーの前で倒れていた。
でも、台所へ入って冷蔵庫に貼ってあるものを見て笑い出してしまった。

f0155522_1321344.jpg


わかるかな?

モニめしのレシピが貼ってあったのだ。
妹はきっと私のブログでよく登場するモニちゃんの所へ遊びに行って、トンバラ餅の写真を見て私と同じ反応を示したのだろう。

最初の晩は正しい日本の食事をいただいた。

f0155522_1326988.jpg


秋刀魚に大根おろしなんてひさしぶりだった。

f0155522_13382154.jpg


夕食の後は、甥っ子にチェスの相手をさせられ、駒の動かし方などに気をとられているうちに勝ってしまい、6歳児を泣かした。


翌日は妹にせーちゃんを託して、いざ街へ!
結局4時間程一人で優雅に買い物。
日系本屋、きのOOOでお菓子の本などを立ち読み(どうしても3倍の値段で買いたいものはなかった)。
ラーメンも食べた。

幸せだった。037.gif

それから午後遅くバルモラルビーチへ。
友達も合流。

f0155522_142426.jpg


次回へつづく。

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
[PR]
by starofay | 2009-01-17 14:04 | 旅行 | Comments(9)
Commented by fran at 2009-01-17 17:03 x
えっ?もう次回に続いちゃうの?

モニ飯! 可笑しいなぁ~妹さんちも、
モニちゃんのご飯が食卓に並ぶなんて楽しい~!!

ほんと~正に!正統な日本食だね!
さんまに大根おろし、美味しそうだよ~秋刀魚は字の通りで秋の魚だから
今魚屋さんで生のさんまはないな!
でも、見たら食べたくなってしまう・・・・。

そうかぁ~6歳児えを泣かしたんだね(爆)勝負の世界は厳しいと教えてあげたんだよね~(^_^;)

日本の料理本とか、そちらで買うと3倍もするの?
びっくりだよ!!
円高で留学生とか、旅行者は大変そうだよ。

続きを楽しみにしてるね~(^_-)-☆
Commented by Kay at 2009-01-17 17:15 x
妹さんもオーストラリアに住んでるんだ
遠く離れてなくていいね 身内が同じ国にいるなんて本当にうらやましい
Commented by dairu at 2009-01-17 19:13 x
かおりさーん!こんにちはヽ(^。^)ノ
有意義な4時間を過ごされたのですね~♪
でもでも、3倍の値段にはびっくり!?
それなら、買うのは躊躇しちゃいますね(@_@;)
友達と合流しての、、、このあとが気になりますー!
「つづき」になっている~(;_:)
★応援♪
Commented by panipopo at 2009-01-17 21:15 x
ほんとだ、続きって思ってたら次回に続くのね~!
私の長々と続くブログとは大違いで、すっきりしていい感じ☆
久し振りの4時間のひとり時間。それもシドニーで。きっと素敵な時間が過ごせただろうね。

妹さんも同じAUS在住なんてすごいね!そして心強いでしょ☆
それにこの日本食、めったに食べられないよ、韓国でも。。。うらやましいな。そしてモニ飯にも笑っちゃった!応援も3☆
Commented by あゆみ at 2009-01-17 22:23 x
かおりちゃん、おかえりぃ~。
有意義に一人ショッピングが楽しめたようで良かったね!例の物はゲット出来た(笑)?

妹さんがモニ飯レシピを冷蔵庫に張ってるのを見て、私も笑っちゃったよ。気持ちはよぉ~~く解かるけど♪

☆☆☆
Commented by 明日香 at 2009-01-17 23:05 x
もに飯レシピが冷蔵庫に・・・すごー!
これは宝地図効果で きっといろんなところで起きてる現象となりうる写真と思うよ。
これ もにさんの宝地図に貼ったらすごいことになりそうだなー。。。

シドニー楽しみ楽しみ。ぱにぽぽサンのコメみて笑ってしまった。長々続くブログは私も同じく!最近簡素に書いてないからなー。
Commented by かおり at 2009-01-18 06:34 x
明日香ちゃん、あゆみちゃん、パニポポちゃん、dairuさん、Kayちゃん、フランさん、コメントありがとう。
あはは、昨日のは時間切れで短くなりました。それからシドニーの出来事を全部載せたらあまりにも長くなりすぎるかと思いまして。
明日香ちゃんやパニポポちゃんのブログは読み応えがあって好きですよ。
Commented by 明日香 at 2009-01-18 12:00 x
↑ 優しいコメありがとう!(笑)

長くならないよう 長くならないよう してるんですけどね(笑)。。。
Commented by まちまち at 2009-01-18 14:16 x
一人でお買い物って、本当にこんな気分転換ないよね♪
一人って、こんなに自由なのかしら???って
歩くだけでも、ルンルンしちゃいます。。。笑
妹さんだったら、心おきなくせーちゃんも預けられるものね♪
楽しい時間が過ごせてよかったね~~

妹さんもオーストラリアにいらっしゃるなんて、うらやましい。。

<< バルモラルビーチ 夏のメニュー >>