人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のメニュー

暑い日が続いている。
ブルーマウンテンは、シドニーより気温が5度くらい低いのが平均なんだけれど、ちょっと内陸に入るため暑い時は暑い。
30度を超えることは滅多にないから、クーラーを付けるかどうか迷っている。
でも超える時はつらいよー。

こんな時のメニューは、まずステーキ。

夏のメニュー_f0155522_6593553.jpg


そして夏の野菜でラタトゥイ。
夏のメニュー_f0155522_72593.jpg


暑いから池の水の蒸発度が激しい。
週に2回くらいはこうやって水を足している。

夏のメニュー_f0155522_76989.jpg


昨日からうちのダンナは出張でニュージーランド。
夕食は手を抜いてオムライス。
でもそういえばダンナが好きなものであった。

ちょっとシドニーへ行ってきます。
海、友、食、買い物などが待っている!

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
by starofay | 2009-01-15 07:10 | Red meat | Comments(14)
Commented by あゆみ at 2009-01-15 09:40 x
30度を越える事が滅多にないのにもビックリした!でも、ブルーマウンテンの夏は過ごし易い気温なのかと思ったら、暑いものは暑いんだね。そんな時にはpanipopoちゃんのパルフェ♪私も作ったよ!!いつも美味しい物発掘してくれて有り難う♪
Commented by 明日香 at 2009-01-15 11:13 x
シドニー!!行ってらっしゃい!!!!楽しい買い物、お食事、いいないいな♪ 私がニューヨークへ行くのと同じような感覚かしら??せーちゃんも大喜びかな???

お肉にしっかり焼き目がついておいしそー!!明日はうちもステーキにするかなー???(笑)
Commented by エミリオ at 2009-01-15 13:04 x
あら お肉がおいしそうに焼けてる~♪
シドニーでお買い物&ランチかなぁ
せーちゃん かわいい!
Commented by Kay at 2009-01-15 13:37 x
え?旦那オムライス食べるの?
西洋人に嫌われる ケチャップライスだと思ってた

シドニー行くの いいなぁ 私も連れてって~
全ポチ終了
Commented by 江戸の俊 at 2009-01-15 14:19 x
今日は風味豊かに仕上がった夏野菜の煮込みと分厚いステーキか。このステーキ見て、Neutral BayのレストランOaksのスコッチ・フイレットを食べたくなった。お嬢が嬉しそうに水と戯れている。涼しい高原の青山でも矢張り夏は暑いのだね。
Commented by モニ at 2009-01-15 14:42 x
山だから30度を超えるとは思ってなかった。
で、こんな時はステーキには笑った。すてーきだわ!!

そうか、かおりちゃんはシドニーに妹さんもいるし
お友達もいるのね。育ったところがシドニーなのかな。

旦那さんの好物がオムライスとは意外だった!!
Commented by fedi吉 at 2009-01-15 16:56 x
シドニー行ってらっしゃい。
おうちにこんなに大きな池があるのが凄いな。
こんな素敵なところで育ってるせーちゃんは幸せものだなぁ。

ステーキいいなぁ。凄く美味しそうです。焼き色なんてお店のメニュー写真みたいです。
ロボ君のお陰で部屋の中が暑くならずに済みますね。
Commented by ぱにぽぽ at 2009-01-15 20:27 x
30℃超えることがないって、オーストトラリアでは珍しいことなのね。
シドニー、だんなさんがいない間のバカンスなのね^m^
楽しんで来てね!こっちは寒いのに、せーちゃんのこの楽しそうなお顔を見ていたら、ほっこりしたよ☆ 応援も3!
Commented by まちまち at 2009-01-15 20:51 x
シドニーいいな~ 行ってみたい街の一つです♪
(ブリスベンとヘロン島しか行ったことないの)
今、私の友人もシドニーに住んでますよ。
お買い物も、食べ歩きも、お友達との楽しい時間も、素敵な景色も
いっぱい満喫してきてくださいね♪



Commented by ママン at 2009-01-16 13:13 x
お肉の焼き色がたまりませんね。
ちょっとシドニーにいけるなんていいわ~。
Commented by バブ at 2009-01-16 19:08 x
かおりさん、はじめまして。
(だよね?ちょっと自信なし)
モニちゃんのところからお邪魔しました~♪
ラザニアが手作りできるなんて感動だったので。
わ~、いろんなものを手作りされてるんですね~。
ここは楽しいぞぉっ☆
またぜひお邪魔させてくださいね。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
Commented by fran at 2009-01-17 00:34 x
行ってらっしゃ~い!

お肉の焼き色が・・・・美味しそうね!
お家に池があるなんて、いいなぁ~
なにか飼ってるの?
Commented by ちょりママ at 2009-01-17 06:06 x
かおりん、おはよ~^^☆
へ~!!お池に水を足すほどって・・・・
熱いのか乾燥しやすいのか!?
頭悪い質問だ・・・^^;
娘ちゃん、やっぱりかわいぃ~
Commented by なー研* at 2009-01-17 10:36 x
かおりちゃんシドニー行ってらっしゃい☆
楽しいですね☆  このステーキもラタトゥユも完璧! せーちゃんかわいいなぁ。  私夢の中で、 いい子にしてました???
<< シドニーへ Baking with Kids >>