ワラター2016

f0155522_07205090.jpg
大好きなワラターの花が今年も咲きました。

f0155522_07204061.jpg
庭で咲いているとよく見えないので
こうやって家の中に持ち込んで愛でています。
f0155522_07205244.jpg
今年の春は、寒い日が多くて
春の花も開花がちょっと遅れ気味でしたから
こうやってやっと今年も会えて嬉しい〜。
f0155522_07204601.jpg


昨日は、せーちゃんのスクールの学期末でした。
もう残すこと1学期。
今年も時間がものすごいスピードで
年末へ向けて走って行ってるように感じます。

それでは皆さん、Have a fantastic day!




愛してますついているうれしい楽しい感謝しますしあわせありがとうゆるしますごめんなさい許して下さい美味しい〜
[PR]
# by starofay | 2016-09-22 07:36 | ガーデン | Comments(7)

スリープオーバーパーティー無事終了


f0155522_13181037.jpg
昨日の午後から今朝にかけて
せーちゃんのお泊まりバースデーパーティーを開きました。


お母さん、病み上がりで大変!

でも愛するせーちゃんのために頑張りましたよ。

f0155522_13270311.jpg
来てくれたのは6人のお友達で、
せーちゃんを入れると7人の女の子が集まりました。

f0155522_13265841.jpg
カップケーキのデコレーションや、
f0155522_13270670.jpg


バスボム(入浴剤)を作ったり
f0155522_13181690.jpg
夕食の後は、ベッドルームで夜中まで
DVD鑑賞。

楽しかったようです。


とりあえず、パーティーの用意がギリギリできるだけ
インフルエンザから回復することができて良かったです。

バスボム(入浴剤)は、
簡単で楽しかったし、
お風呂も良い匂いになるのでまた作ろうっと。


嬉しい、楽しい、愛している、ありがとう、ついている、感謝します、許します。

[PR]
# by starofay | 2016-09-18 13:32 | 子育て | Comments(16)

復活

f0155522_17401916.jpg
いやー、ひどいインフルエンザにかかっておりました。
まだ熱はあるのですが、
少し起きていることができるようになりました。

寝込んでからの9日間に
ありとあらゆるものをキャンセルし、
ひたすら寝ていたのですが、
娘の11歳のバースデーだけはキャンセルできず、
日曜の夜は、学校用のケーキを焼き、
デコは、せーちゃんにまかせました。

月曜は、家族用のロールケーキを焼いてお祝い。

どちらとも、ちゃんと写真を撮る余裕などもなかったのです。

f0155522_17401432.jpg
まず最初に理氏が具合が悪いと仕事をお休みし、
二日後には、せーちゃんが高熱でダウン。

そしてさらに二日後に私に症状が現れ
その週は、家族3人とも家で咳合戦。

ただ、このお二人のかかっていたウイルス
もしかしたら別種類。
まず最初に理氏にうつされたウイルスが発症、
3日間ほぼ身動きできない程悪質のウイルス。

やっと少し回復した所にせーちゃんがうつしてくれたウイルス発症。


もー、ほんとうに勘弁してください。

というわけで、更新が滞っていたのには
こういう理由があったのでございます。


やれやれ



愛してますついているうれしい楽しい感謝しますしあわせありがとうゆるしますごめんなさい許して下さい美味しい〜
Stay well and be happy

[PR]
# by starofay | 2016-09-13 17:55 | その他 | Comments(19)

In Sickness, In Health, and In Jail

それはまだ私がインフルエンザで倒れる前日の土曜日の午後、
蒼い山の麓の町で、私のお友達のMel Jacobの本
In Sickness, In Health and In Jailの出版パーティーが開かれました。


f0155522_12201316.jpg
会場では、本をサインするコーナーに、
ワインやおつまみをいただけるテーブル、

f0155522_12285526.jpg
そして余興に、ブルーマウンテンでは有名な
ドラミング・ダンスグループのHands, Heart and Feetの
パフォーマンスがありました。

f0155522_12200945.jpg
f0155522_12201787.jpg
想像を絶するくらい大変な経験を、
びっくりするほど正直に
でも、ユーモアと愛情を込めて書かれたこの本。

テレビ、ラジオ、そして新聞でもインタビューが載っていました。

メルにはある日突然、全く予期してなかったことがおこります。
それは、夫の逮捕。
それから数年に渡る裁判。
そして刑務所。
そして釈放。

刑務所にいる間に壊されかけた彼の人格。
セラピーと、愛と理解。

強い人と言うと、誰の助けも借りず涙ひとつ流さないという
イメージがあるかもしれませんが、
最初から子供達を含め回りの人間にウソをつかずにやってきました。
実際、私もまだ裁判が始まる前に
彼女から事情を聞いていました。

泣くことを自分に許し、
助けを求めて乗り越えてきたメル。

特にHands Heart and Feetのクラスを始めたことがきっかけで
彼女のヒーリングが始まります。

ジャーナリストの彼女は最終的に、
その経験を書くことによって
自分の中でプロセスすることができたのでしょう。

小さなホールに200人以上が出席した
大成功のパーティーでした。

あなたに敬意と愛を。



愛してます
ついているうれしい楽しい感謝しますしあわせありがとうゆるしますごめんなさい許して下さい美味しい〜 Stay healthy people!
[PR]
# by starofay | 2016-09-08 12:55 | 読書 | Comments(6)

チョコレート・ココナッツ・スライス

f0155522_06372754.jpg
とっても簡単なのに、激うまのチョコレートスライスの
レシピを発見してしまいました。

材料をまぜて焼くだけ。
焼いたものにガナッシュかけて
ココナッツをふりかけるだけ。

それなのに、こんなに美味しくて
あんなに褒めらてしまっては
ちょっと騙した気分になるほど。

ベーキングトレイで一枚に焼くスライスは、
日本ではあまりないタイプのスイーツだと思いますが、
日持ちするし、持ち運びしても形が崩れないので
ピクニックのおやつや、贈り物にぴったりですよ。

材料
有塩バター 150g 溶かしておく
ブラウンシュガー 250g
卵 1個
小麦粉 200g
ココア 大さじ4
ココナッツファイン 200ml (飾り用に少し残しておく)

溶かしバターにブラウンシュガーと卵を入れて混ぜ合わせる。
ココナッツを入れて混ぜる。
ココアと小麦粉を合わせておいたものを入れて混ぜる。

ベーキングペーパーを敷いた型
約20cmx20cmに生地を敷き詰めて
180℃のオーブンで20〜30分ほど。
チョコレートの良い匂いがしてきて、
スライスの真ん中あたりが緩くなければOKです。


ガナッシュ
生クリーム 80ml
ダークチョコレート 100g

生クリームと砕いたチョコレートを
レンジに入れて生クリームが沸騰するまで加熱して
1分放置してからよく混ぜてスライスの上に流し、
最後にココナッツをまぶしてできあがり。


珍しく非常に忙しい一週間でした。
今日も本当はせーちゃんのギターの先生のところで
発表会があるのですが、
理氏もせーちゃんも風邪でダウン。

せーちゃんは39℃近くの熱があるので、
行くのは無理と断念しました。

私は買い物も洗濯もすましたので、
今日はちょっとゆっくりします。

I hope you are having a brilliant Sunday!

愛してますついているうれしい楽しい感謝しますしあわせありがとうゆるしますごめんなさい許して下さい美味しい〜
[PR]
# by starofay | 2016-09-04 10:15 | チョコレート味 | Comments(6)